暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1272話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ビックバリアを突破する為に、最終的に選んだのはバリア衛星に対するハッキング。
 まぁ、地球を覆っているバリアを破壊する訳にもいかないというのもあるんだろうけど、エリナにしては思い切った手法を選んだものだ。
 ……他の候補がバリア衛星の破壊や、下手をすれば年単位で時間の掛かる連合軍との交渉となれば、しょうがないのだろうが。
 ともあれ、そんな訳で現在ナデシコはビックバリアをハッキングするべく上空へと向かっていた。
 ただ、当然ナデシコのような戦艦が地球を脱出しようとすれば目立つのは当然であり、連合軍がそうはさせじとミロンガ改とナデシコを拿捕すべく行動を起こした。起こしたのだが……

「これはさすがに予想外でしたな。私共とすれば、ありがたい予想外ですが」

 いつもの怪しげな笑みではなく、苦笑を浮かべているプロスペクター。
 現在俺達がいるのは、ナデシコのブリッジ。
 そこに主要メンバーが集まってきていた。
 まぁ、例によって例の如く、ヤマダは未だに入院中なのだが。
 ともあれ、ナデシコの映像モニタにはルリがオモイカネを使って得た映像データが映し出されている。
 ……そう、スクランブルを掛けてナデシコに攻撃を掛けようとした戦闘機や戦艦とバッタやジョロの激しい戦闘が。
 どうやら地上でナデシコ討伐……いや、鹵獲か? ともあれ、その為に部隊が派手に動いたのに木星蜥蜴が反応してしまったらしい。
 その結果、第5、第6地球防衛ラインはナデシコ相手には全く機能していない。
 第4防衛ラインのミサイルは発射されているのだが、ディストーションフィールドを破る事は出来ず、ナデシコを揺らすだけに留まっている。

「ま、ディストーションフィールドってのはどっちかと言えばグラビティブラストやビームなんかに対応しているバリアだからな。いわゆる、物理攻撃には弱いんだが……それでもミサイルの1発や2発程度じゃ破る事は出来ねえよ。……おっと」

 ウリバタケの言葉が終わると同時に、再びミサイルが着弾してナデシコが揺れる。

「こんな具合にな」
「揺れたら揺れたで、それなりに被害は出ているような気もするが」

 大きな被害ではなくても、何かの物が割れるとか普通にありそうだ。
 そんな俺の疑問に、プロスペクターは苦笑を浮かべる。

「それでも、ナデシコが直接被害を受けるよりはいい訳でして、はい」
「そうだろうけどな。……で、次はデルフィニウム部隊と戦闘衛星からのミサイルだったか? それを突破してバリア衛星の近くまで行くんだよな?」
「そうなります。その際にはアクセルさんとテンカワさんに頑張って貰う事になりますので、よろしくお願いします」
「俺の方は構わない。元々パイロットとして雇われているんだし。……で、テンカワの方は?」
「俺は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ