暁 〜小説投稿サイト〜
ゴブリンになった・・・・・死ねってこと?
一日目〜四日目
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
一日目

俺の名は鈴木健吾。彼女無し=25歳で平凡なフリーターである。世間一般的に就職できていない俺は負け組に属されるだろう。家族では親や兄妹達の視線が痛いが、俺はニートよりはマシだろうと反論している。家族も俺の言い分に対してある程度は納得してくれているが、早く真面な職種につけと言われてるので、そこは俺も反論の余地もない。

いつものようにバイトが終わって、余った時間をMMORPGを二、三時間ほどプレイして俺は就寝する。これが俺の現在のライフスタイルだ。早く、次の休日はまだかなと思いながら寝た俺だが、次に目覚める……と言ってもまだ睡魔の方が強いので、ウトウトとして視線を合わせると醜い緑色の生物を発見する。

所謂、ファンタジー世界の定番ともいえるゴブリンだなと理解した途端に俺は睡魔に負けてまた寝るのであった。

二日目

次に目を覚ますと俺は絶望する。だって俺の目の前に寝ている醜い緑色の赤ん坊は、ゴブリンなのだから。そしてどうやら俺もゴブリンになってしまったようだ。

おい、まてや!俺がいったい何をした!確かに俺は、大学卒業後に就活に失敗してフリーターになってしまった負け組の人間だけど、俺は特に世間様に迷惑をかけるような暮らしはした覚えはない。MMORPGを趣味とするただの一般人ですよ俺は!?それが何でファンタジー世界で最弱な部類に属されるゴブリンに転生する羽目になるのよ!俺に死ねって事かよ!!RPGでも定番の雑魚キャラに転生して何が特なんだよ。

神様を信じてるわけじゃないけど……俺はいったい何をしでかしたんですか?マジで教えてくださいよ……いや、本当に。はあ〜。いくら現実逃避してもゴブリンに転生した事実は変わりはない。今は赤ん坊だし何も出来ないから寝よ。あ、言っておくけど現実逃避じゃないからね。そこ重要だよ。


三日目

起きてみると俺は小学生低学年ほどに成長しました。ゴブリンって成長速度が半端ないんだなと驚くばかりだ。まあ、意識あるのに何年も赤ん坊プレイは流石に抵抗感が半端ないからな。なお、俺の人間としての価値観はゴブリンとなった現在ではほぼ消滅している。

理由は知らないが、どうやら価値観は現在の種族であるゴブリンにほぼ傾いているのだろう。何しろ人間時代の思い出もさほど未練が感じられないからだ。他にも昨日も年上ゴブリンから食わされた芋虫を何の拒否感もなく食えるからだ。つうか飯として普通に認識している時点で可笑しいだろうと思うよ。

人間の時の俺なら絶対に食えなかっただろうが、今なら問題なく食えた。そして普通に体を動かしてみると、やっぱり最弱種族なのか前世の人間の時と比べて現在の肉体スペックは遥かに低いようだ。

そういえば一人……いや、今は既にゴブリンだから一コブと言うべきか。俺と同じ時期に生まれた
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ