暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜最強のお人好しと黒き羽〜
第三話 魔法と少女 後編
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 魔法のない世界で、魔法関係の事件が発生した。

 なんて言うのは特に珍しいことじゃない。

 少なくとも俺の人生経験上、年に数回は発生する事例の一つだった。

 魔法がないから発生しないんじゃない。

 今までがたまたま発生しなかっただけで、可能性はあるんだってことを本当は理解してもらいたい。

 平穏なんてのは唐突に終わるものだし、それが特別だなんてことは決してない。

 俺みたいな人間だって、気づけば両親を殺されていた。

 そして今、長期休暇で訪れた世界で休暇に終止符を打たされているのだから。

「高町……なのは?」

「小伊坂さん!?」

 俺と高町は、数時間ぶりに再会した。

 不運にも、喜べるような再会ではなかったのは残念だけど。

「お前、なんで魔導師になってんだよ!?」

 あまりの驚きで俺の口調が悪くなり、叱っているようになってしまう。

 だからか、なのはは少し縮こまった様子で答える。

「そ、それは……その、助けになれると思ったから……」

「助け?」

 誰の? と聞くよりも先に、なのはは地面で倒れかけているフェレットを両手で拾い上げる。

「この子が、私に助けてって言ったから、力になりたかったの」

 そう言って、なのははフェレットの頭を優しくなでる。

 労わる姿を見て、天龍は呆れながらも納得した。

(なるほど……この子は純粋に優しいのか。 しかも純粋過ぎて、優しくすることに躊躇いがないタイプの女の子か)

 そう言う風に彼女を分析できたのは、俺も似たような人間だからだ。

 別に彼女ほど純粋じゃない。

 彼女ほど、躊躇いなく優しくできるようなタイプじゃない。

 けど、そうしたくなる気持ちだけならわかるんだ。

 困ってたら、助けになれるなら、力を貸したいって。

 だから俺はふぅ……とため息を漏らしながらも、小さく笑った。

「なら、自分で決めたことはちゃんと責任もってやらないとな」

 どのみち、後ろには黒い存在がいる。

 俺一人で対処するのもいいけど、それを彼女が許すとも思えない。

 そう言うお節介な人間だと言うことも、分かってしまうから。

「高町が魔導師としてできることは、その(デバイス)が教えてくれる。 俺は俺でアレの相手をするから、高町は指導を受けながら手伝ってくれ」

「う、うん! 分かった!」

 突然の指示に驚きつつも返事をするなのはに、俺は頷いて黒い存在の方を向く。

 まだマントが守っているが、守ってばかりで終われるわけもなく、敵は大きく後ろへ飛んだ。

 防御を終えたマントは俺の左右の肩に戻り、布と同じ柔らかさを取り戻した。

「アマネ、行くぞ」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ