暁 〜小説投稿サイト〜
暁の舞R
プレスト城
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後
俺たちが噴水に辿り着くと、そこには1人の男性が立っていた。

「貴方達がマリアンヌ様が、ご招待されたご友人の方々ですか?」

「マリアンヌ…?もしかしてマリアのことか…?」

「ええ。マリアンヌ・ユーファ・プレスト様のことで御座います」

「凄い…、本名って本当に偉い人って感じだね」

「ああ、そうだ。すまないがマリアに来たと伝えていただけないか?」

「承りました。暫しお待ちください」

そう言い残すと男性は一礼をした後、
早足で城内に入って行った。

「マリアさんの本名ってマリアンヌさんだったんだね、なんか急に女王って感じの名前に感じて、緊張しちゃうなぁ…」

「ああ、そうだな。俺も緊張してきたよ」

俺たちが緊張でドキドキしていると、城の扉が開いた。
そしてそこに姿を現したのは、純白に輝いたドレスを身に纏ったマリアの姿だった。

「綺麗……」

「ああ。美しいな…」

俺たちがマリアに見惚れていると、マリアが城の階段を下りながら俺たちに近付く。

「ようこそ赤虎、渚。父上と母上にも話は通しているわ。是非、城内を満喫して行って!」

「ありがとうマリア。でも城内ではやっぱりマリアンヌ様って呼んだ方が良いかな?」

「気にしないでいいわ。城内でもマリアで結構よ」

「そうか、なら遠慮なく」

「では、城に入りましょうか?」

「ああ」

俺と渚はマリアに続く形で、城内に足を踏み入れた。
そこには、絵本でしか見たことのないようなシャンデリアがいきなり俺たちを出迎えた。

「す、スゲェ…。こんなシャンデリア本当にあるんだなぁ…」

「うわ〜!すっごく広いね〜。あっ、螺旋階段もある!!」

俺たちが城内をキラキラ見渡していると、先程の男性が現れた。

「どうしたのシンカー、何か用かしら?」

「はっ!先程謁見室に赴いた処、どうしてもマリアンヌ様のご友人を一目見たいと王が申しておられますが如何されますか?」

「父上が?2人がいいんだったら大丈夫だけど…」

「俺は大丈夫だ、王がそう仰ったのなら、こちらこそ是非お会いしたい!」

「緊張するけど、あたしも王様にお会いして見たいです!」

「……だそうよ。シンカー、父上にすぐに向かうと伝えておいて」

「かしこまりました。王にそうお伝え致します」

俺たちはマリアと軽く見学しながら、謁見室に向かった。


コンコン

「マリアかい?」

謁見室の中から男性の声が響き渡る。

「ええ父上、友人を連れて参りました。失礼しても宜しいでしょうか?」

「勿論だとも…!遠慮せずにお入りなさい」

「失礼します」

マリアがギィィィと扉を開けると、謁見室の奥に髭を生やした
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ