暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜聖人少女と腐った蛇と一途な赤龍帝〜
第4章 俺の幼馴染とテロ屋さんが修羅場すぎる!
ホワイトデー特別SS とある年のホワイトデー
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


 本日俺、兵藤一誠は普段の俺からはまったくもって似つかわしくない場所に居た。場所は駅前の大型デパート、その地下一階のお菓子売り場だ。ただしお菓子と言ってもスナック菓子などのお菓子ではない。各地の有名な和菓子や洋菓子屋さんがテナントとして入っているフロアで俺は様々な店を覗きつつ、どれを買うべきかと吟味していた。俺がいつも以上に真剣にお菓子を、それも今月のお小遣いどころか貯蓄も全て使い切る覚悟で見ているのには理由がある。本日の日付は3月13日。そう、ホワイトデーの前日なのだ。

「しっかし、どうしたもんかなぁ……」

 ホワイトデーのお返しを渡すのを躊躇ってる訳じゃない。そもそも返さないという選択肢は元から選ぶ気なんてなかった。だけど……

「店で売ってるのを只渡すだけでいいのかね?」

 そう、それが俺の悩んでいる点なんだ。だってさ、義理とはいえあんな手の込んだチョコくれたんだぜ? ……まぁ黒歌姉と龍巳のチョコは少々アレだったけど……。なのに返すのは既成品って。いや、既製品でもあいつらは喜んでくれるし、毎年悩んでは結局既成品を、せめてもと思って普段なら買えないような値段のもの渡すんだけど……でもなぁ〜。

 などとしゃがみこんで頭抱えて悩み込んでいたために、周りの視線が少々痛くなってきたその時

「おや? 珍しい所に珍しい奴がいる」

「んぁ?」

 聞こえた声に振り向けばそこには

「あれ、兵藤くんじゃん。やっほー!」

「げっ」

「うわ……」

 最初に声をかけてきた桐生、その後声をかけてきた巡はいいとして……部活仲間にその反応はどうなんだ、片瀬、村山?







「へぇ〜、火織ちゃんたちにねぇ」

 あの後俺達は少々場所を移動して俺に似つかわしくない場所で苦悩していた理由を4人に話した。この4人なら火織のことをよく知ってるし、桐生は龍巳のことも知ってるからな。もしかしたら少しはアドバイス貰えるかもしれないし。……決して通報しようとした片瀬や村山を思い留まらせるためではないからな。

「まさか火織さんたちがこんな奴に……」

「義理とはいえ信じらんない」

「うっせぇよ!」

 そんなに俺があいつらからチョコ貰えたのが信じられねぇか!? 兄弟みたいに仲良く育ったんだからこういったイベントのやり取りがあったておかしくないだろうが!

「義理、ねぇ……」

「ん? 何だよ桐生」

「いや、別にぃ〜?」

 ……お前のその意味ありげな表情、どう見ても別にって感じじゃねぇぞ?

「でさ、兵藤くんは結局何あげるの?」

「……分からん」

 いやもうマジで分からん。例年通り高いお菓子をあげるべきか、それとも何かしらの物がいいのか、それとも……
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ