暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1268話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 チューリップの残骸が海中へと落ちていくのを見て、思った事は1つ。

「勿体ないな」

 その一言だった。
 いや、チューリップの残骸が勿体ないと言ってる訳ではない。
 勿論その残骸も調べれば色々と得られるものはあるだろうから、それはそれで勿体ないんだが、そうではなくチューリップそのものが勿体ないんだよな。
 正直、俺がこの世界で得ようと思っている最大の目的の1つがあのチューリップだ。
 メギロートやイルメヤといった無人機を運用する上で、これ以上ない程相応しい艦なんだよな。
 出来れば無傷で入手しておきたかった。
 いや、実はチューリップの中に生き物がいたりすれば空間倉庫に収納するのは無理だったんだろうが……ただ、木星蜥蜴で分かっているのは無人機のみで構成されてるって事なんだから、その辺は心配いらないか。
 まぁ、チューリップは惜しかったが、それはそれとして……
 ミロンガ改の映像モニタに映し出されているナデシコへと視線を向ける。
 まさか、あそこまでの攻撃力があったとはな。
 正直、ナデシコの攻撃力を侮っていたとしか言いようがない。
 チューリップを内部から破壊したのは、俺にも……そしてシャドウミラーの実働班であれば誰でも見覚えのある黒いビームのようなもの。
 それは即ち、重力波砲……重力関係の武装であるのは間違いない。
 どうやらチューリップ以外にもこの世界で得られる技術というのは結構多そうだな。
 あの重力波砲は、かなりの威力を持っていた。
 少なくても、ミロンガ改のビームマシンガン、ビームサーベル、エナジーウィングの刃状のエネルギー放出といった武器に比べてかなりの高い威力を持つのは間違いない。
 S-11ミサイルなら同じくらいの威力を持つか? ……いや、あの威力を考えれば、S-11ミサイルよりも攻撃力は上のように思える。
 エステバリスは攻撃力が低く、性能としてはそれ程高くなかった。
 その辺を心配していたんだが、何の事はない。単純に攻撃力は基本的にナデシコが担う形になっていた訳だ。
 ……俺に取っては珍しい形での艦と機体の運用だが、それはそれでありなのか?
 実際問題、エステバリスというのはナデシコの艦載機というよりは細かい防御を担う機体……というのが正しいのかもしれない。
 そう考えれば、ナデシコから離れなければ動力切れがないというシステムにも納得出来る。
 まぁ、対空砲火がないのは正直どうかと思うけど。
 俺が知ってる限りだと、母艦の攻撃力が高いというのは変わらないが、それでもここまで圧倒的に機体の方に攻撃力を持たせないというのは珍しい。
 もっとも、エステバリスを開発したのは民間企業のネルガルだ。コストとか、そっち関係も大きく関わってくるのは間違いないだろう。
 それに、木星蜥蜴という
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ