暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1267話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ナデシコから出撃したミロンガ改に乗って、俺はテスラ・ドライブを使いながら空を飛ぶ。
 てっきり連合軍の方から何か言われるかと思っていたんだが、特に何も言われる様子はない。
 ……いや、そもそも既にエステバリス2機が出ている以上、今更か。
 連合軍もチューリップに呑み込まれた戦艦を救出するのが最優先だろうし。
 それにミロンガ改の能力を少しでも把握しておきたい向こうにしてみれば、寧ろこの状況は願ったり叶ったりって奴なんだろう。
 にしても、戦艦を捕らえているって事はチューリップを空間倉庫に収納するのは無理か。
 元々この状況でそんな真似をしている時間がないというのは理解していたが、もしかしたら……本当にもしかしたら可能性は少ないながらも、チューリップを入手出来たかもしれないんだけどな。
 くそっ、連合軍め。つくづくこっちの足を引っ張ってくれる。
 ムネタケが妙な真似をしていなければ、恐らく今頃ナデシコは宇宙に上がっていただろうに。
 チューリップへと向かうと、当然のように触手がミロンガ改へと向かってくる。
 その攻撃をエナジーウィングを使い機体を斜めにして回避し、そのままビームサーベルで触手を切断した。
 まるで蛇かミミズのようにニョロニョロと動き回りながら海中へと落ちていくのを眺めつつ、ビームマシンガンを触手へと向ける。
 トリガーが引かれると同時に、無数のビーム弾が連続して射出され、触手を次々に砕いていく。

『ああっ! アクセルさん! ヤマダさんが!』

 ビームマシンガンで触手を破壊していると、不意にそんなメグミの悲鳴のような声が聞こえてくる。
 何だ? と海中の方へと視線を向けると、そこではエステバリス1機が触手により滅多打ちにされていた。
 それこそ、既にエステバリスの右手と左足が破壊されており、半死半生と言ってもいい。
 いや、エステバリスの特性を考えればコックピットブロックさえ無事ならフレームをすぐに交換出来て、また前線に復帰出来る。
 それを考えれば致命傷ではないんだろうが……そもそもエステバリスの動きが鈍い。

「ヤマダ、邪魔だ。ナデシコに退け!」
『うるせえっ! こっちは大丈夫だから、お前に心配される必要はねえんだよっ!』

 コミュニケではなく、ミロンガ改の映像モニタに映し出されたヤマダが、俺の通信を聞いた瞬間に怒鳴る。
 元気そうではあるが、足を骨折しているのは変わらない。
 それが理由で、こうして触手の攻撃を受けて機体を大破に近い様態になっているんだろうし。
 エステバリスの操縦をどうやってするのかは分からないが、それでも足を骨折してギプスで固めている状況で普段通りに操縦出来る筈がないだろう。
 間違いなく骨折は操縦に悪影響を与えている筈だった。

「お前の身勝手でナデ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ