暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1266話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 周囲には誰もいない中、俺はただぼけーっと壁に寄り掛かっている。
 艦長、プロスペクター、エリナ、ジュン、ゴートといった面々は連合軍の戦艦へと出向いており、既に一時間程が経過している。
 その一時間、俺はこうしてぼけーっとしているだけだ。
 一応コミュニケを使えばナデシコの外の光景を見る事が出来るのだが、そこでは何か特に騒ぎがあるようには見えない。

「暇だな。……そう思わないか?」
「はっ、俺が近づいてるのに気が付いてたのかよ」
「いや、普通に歩いてきたんだから、それに気が付かない筈がないだろ」

 驚きの表情を浮かべているウリバタケに、そう言葉を返す。
 一応ウリバタケはこっそりきたつもりなのかもしれいが、それで俺の感覚を欺ける筈もない。
 元々五感が鋭く、第六感すら完備しているのだから。

「ちっ、わあーってるよ。ったく。ほら、これを持ってきてやったんだよ。お前が暇だろうって思ってな」

 渡されたのは、何らかの雑誌。
 その雑誌を適当に捲ってみると、何やらグラビアアイドルが大量に載っている雑誌だった。

「どうしたんだ、これ?」
「お前が暇してると思ってな。俺の秘蔵の品だ。ありがたく受け取れ」
「……何だってこんな差し入れを?」
「賄賂だよ、賄賂」

 堂々とそう告げ、ウリバタケは少し離れた場所に立っているミロンガ改へと視線を向ける。

「賄賂?」
「ああ。今はお前さんの監視の下じゃないとその機体を弄る事が出来ねぇが、お前さんに賄賂を渡してそれをどうにかしようって魂胆だ」

 頭いいだろ? と言って笑みを浮かべるウリバタケ。

「いや、賄賂でも何でも、それを俺に言った時点で意味ないだろ」
「そうかぁ? こうしてお前さんは立派に俺の秘蔵の品を受け取ってるんだ。効果がないって事はねえだろ」
「……秘蔵の品、ねぇ」

 ウリバタケの言葉に、渡されたグラビア雑誌を適当に捲っていく。
 そこに映し出されているのは、確かに普通であれば美女、美少女と呼ばれてもいい女なのだろう。
 だが幸か不幸か、俺の恋人9人――今はFate世界にいる凛と綾子も合わせれば11人――は全員がちょっとどころではないくらいにお目に掛かれない程の美女、美少女揃いだ。
 そんな恋人達と毎夜の如く肌を重ねてきた俺にしてみれば、このグラビア雑誌を見ても、ふーん、いいんじゃね? くらいの感想しか持てない。
 というか、こうして見るとナデシコにいるメンバーの方が余程魅力的な感じに見える。
 艦長は色々と天然でテンカワ一筋だが間違いなく美人と評していいし、メグミやホウメイ、ホウメイガールズといった面々も美人や可愛いと表現してもいい。
 エリナはキツイ表情のせいで評価が真っ二つに割れそうだが、それでも美人なのは変わらない。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ