暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜共鳴の宴舞台〜
SAO:アインクラッド〜共鳴しあう絆の中で〜
フォルテ抹殺されるの巻
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「す、い、ませんでしたぁぁぁぁああああ!!!」

第48層主街区、リンダースにて

フォルテがダッシュ&土下座&謝罪でどこかの建物に飛び込んでいた。

ついでに&をもう一個付けて……

「遅いわぁっ!」
「えちょっ、かふッ……!」

飛び蹴り。&ダウン。
増えた&の数二個だったね。一個じゃなかったね。

「覚悟はできてるんだよねぇ〜?」
「あと32秒でできます」
「だが断るッ!」

会心の一撃!

「がはっ……がはっ……がはっ……(エコー)」
「え、何今のどうやったの」

その日、アインクラッドでも屈指の実力を有するプレイヤーが、ピンクの悪魔(リズベット)によって滅せられた。

「まだ生きてます……」

え、生きてんの?まじかー。
フォルテ復活を待ってれば次回遅れてもいいと思ったのになー。

「間違っても作者のあなたが言うことではないでしょう……」

冗談だよー。

「今回のあとがきを楽しみにしててくださいね……」

……え?ちょ、フォルテさん?

閑話休題。

店の中で縛られたフォルテにリズベットが質問をする。

……ドSか?

「で?なんでこんなにに遅れたの。理由次第によっては許してあげても……」
「寝てました」
「よし許さん」
「ひぎゃあああぁぁああぁあああっ!?」
「ちょっとリズー?」

フォルテが割とガチな方で悲鳴をあげていると、店の奥から一人の人物が現れる。
フォルテと同じようにアインクラッドの中でも屈指の実力を有する一人。
通称、《閃光》の二つ名とその美貌で知られる血盟騎士団の副団長。

アスナの姿があった。

「なんかすごい声聞こえたけどなにして……」

こちらに目を向けた瞬間、彼女の言葉と表情が止まった。

今の状況を客観的に見てみよう!

1、縛られて床に転がっているフォルテ。
2、フォルテを踏みつけているリズ。
3、臨時休業の看板。
4、ロウソクとかあったら完璧だったのに。

「失礼しましたぁぁぁ……」
「「違うよ!?」」

盛大な勘違いをして顔を真っ赤にするアスナに同時に突っ込む。
あと臨時休業はともかくとして最後の情報なんの関係が……?

「いいいいや、これはただのご褒美で、決してお仕置きとかじゃ……」
「リズさーん!?逆!逆ですよ!?冷静な顔でどんだけ内心混乱してんですかあなた!?」
「あ、私のことは気にしないで続けてください……」
「待ってアスナさん!?違うんです!あなたの想像は多分全部誤解です!リズさんも何か言ってくださ……」
「どうせ私なんて……」
「何があったああああ!?僕が喋ってる間にあなたの身に何が起こったんです!?もしかしてさっき間違ったから?だとしたらまだセー
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ