暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第5章
冥界合宿のヘルキャット
第102話 悪神と戦います!
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 俺、士騎明日夏は現在、冥界のとある岩場にいた。
 俺の視線の先にはピラミッド状の結界が点在している。
 あの中にはとある人物…いや、神が封印されている。その神の名は北欧の神ロキ、別名悪神ロキが封じられていた。
 そもそも、何故俺がここにいるのかと言うと、話は昨日、辛くも『渦の団(カオス・ブリゲード)』を退けて数刻が経ち、アザゼルから事情を聞いていた時にまで遡る。


ー○●○ー


「アジュカの機転でロキは封印され彼方に空間転移させられた」

 アザゼルの話によると、俺達が竜胆達に誘い出されている間に会場を和議に異を唱えた北欧神話の悪神ロキに襲撃された。
 危うく甚大な被害が出掛けたらしいが、魔王ベルゼブブことアジュカ・ベルゼブブの機転で被害は最小限に抑えられたみたいだ。

「オーディンはロキを倒す為、北欧へミョルニルを取りに行った。だが、封じていられるのも、せいぜい後一日程度らしい」
「一日!?たった!?」

 アザゼルが告げた期間に部長は驚愕する。
無理も無い。明らかに時間が足りなさ過ぎる。

「ロキが復活して再び襲って来られたら、今度は真正面から挑まにゃならん」
「各勢力の魔王クラスが戦いに出向けば、過去の大戦争の再来に広がる恐れがあると言う事ね?」
「そうなれば、ロキが言う所の『神々の黄昏(ラグナロク)』、『渦の団(カオス・ブリゲード)』の表号する戦争による混沌、終わりの始まりだ。おそらく、奴らの狙いはそこにある」

 奴らの利害が一致した訳か。

「ミョルニルが間に合えば良いのですけど…」

 副部長がそう言うが、正直誰かが時間稼ぎをしないと間に合わない気がする。
 すると、部長が前に出る。

「お兄様…いえ、サーゼクス・ルシファー様に会わせて」

 その後、部長が足止め役を志願し、部長率いるグレモリー眷属がロキの足止めをする事になった。
 そして部長に頼み、眷属じゃない俺達も参戦する事になった。つまり、オカルト研究部による足止めだ。
 ただし、現地に行くにはアジュカ・ベルゼブブの力が必要で、転移の人数制限があった。
 そこで、アーシア、ギャスパー、鶇、燕、神楽は抜ける事になった。
 アーシアは回復役を送れる余裕が無い為。
 ギャスパーは停止の力が神であるロキに通用するかどうか不明な為。
 鶇と燕は今回の戦いには荷が重過ぎる為。
 神楽も戦闘要員ではない為。
 千秋の参戦も俺は反対したんだが、本人たっての強い希望で押し切られてしまった。鶇と燕の話じゃ、修行は相当な成果が出たらしいが。
 それから参戦メンバーには会長率いるシトリー眷属もいるらしい。
天使陣営と北欧陣営からも参戦者がいるみたいだ。
 以上のメンバーが主神オーディンが神の槌ミョルニルを持ってく
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ