暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1265話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ナデシコと連合軍の間に陥った膠着状態。それを最初に破ったのは、ナデシコ側からだった。

『お父様。少しお話ししたい事があります』
『うん? 何かな、ユリカ。残念だが私もあの機体を見逃す事は出来んのだ』
『その件もですが、他にも色々とお父様とお話したい事がありまして』
『向こうもこちらも譲れない。であれば、交渉ですな、交渉でしょう。そういう訳で交渉をしたいと思うのですが、どうでしょう?』
『ふーむ……交渉か。だが、こちらは退く気は一切ないぞ?』
『いえいえ、そちらの件もそうですが、少し前にナデシコでは連合軍から派遣されている方々が艦を占拠しようととしまして。それを鎮圧したのですが……その件についてはどうします?』
『……分かった。交渉でお互いが妥協出来るかどうかは分からんが、それでも交渉の席には着こう』

 へぇ。プロスペクターも中々やるな。あの状況から捕らえたムネタケを使って交渉の場に引き出したか。
 ……けど、それでどうにかなるのか?
 連合軍としてはミロンガ改を見逃すような手はないだろう。
 ナデシコという艦を見逃す代わりに、ミロンガ改を自分達に譲渡しろ。それが無難な交渉内容か。

『分かりました。では早速そちらに向かいます』
『うむ。……それとこちらに来る以上、あの機体のパイロットもこちらに寄越して欲しいのだが? 機体をどうこうするかどうかは分からんが、あれだけの技量を持つパイロットだ。顔を合わせてみたい』
『ふーむ。……現状、そちらにあの機体のパイロットを連れて行くのは危険だとしか思えないのですが。何しろ、そちらが要求している機体のパイロットです。まずそのパイロット本人を押さえるという手段に出られると、こちらとしても困ります』
『私を信用出来ないと?』
『いえいえ、勿論そんな事はありませんとも。ですが、実際連合軍がナデシコを占拠しようと行動を起こした事を考えますと、こちらとしてもどうしても慎重にならざるを得ない訳でして……』
『ぬぅ。……分かった。だが、交渉する間ナデシコを動かすのを許す訳にはいかん。ユリカ、交渉をしたいというのであれば、ナデシコが動けないようにマスターキーを抜いてこちらに来なさい』
『待て、艦長! 向こうの言う事を聞いちゃ駄目だ! 甘い言葉で騙くらかすのは、悪の手先の常套手段だぜ!』

 突然聞こえてきたのは、ヤマダの声。
 確か格納庫で戦闘配備になっていた筈……ああ、コミュニケか。
 ともあれ、ヤマダの声を始めとして色んな者の声が艦長を止めたり、向こうの言葉に従うように言ってくるが……

『分かりました。お父様の言う通りにさせて貰います』

 結局艦長が選んだ選択肢は、マスターキーを抜くというものだった。
 実際、向こうから譲歩案を出してきているというのに、それを断る事
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ