暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン~戦場で舞う道化師~
アインクラッド編
第三話ボス攻略
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
俺はコミュ力があったので(?)エギルのパーティーに参加出来たが、お友達のK君はコンビがギリギリだったようだ。エギル率いるA隊はタンク隊。………俺って遊撃班に回るべきだよな…


















おっと、ここにコミュ障が


「おーいキリト。大丈夫だったか?w」
「サイガか…。どうして助けてくれなかったー!大変だったんだぞ!」
「まあまあ、組めたんだからいいだろ。…もしかして、相方はあの赤ずきんか?」
「そうだけど、何だ?」
「お前知らないのか。迷宮区に潜ってコボルドを狩り続ける赤ずきんの話。レイピアだったら確定だ。とんでもないのと組んだなぁw」
「マジk「そーかそうだよなーそうだったなぁーうんうんそうだお姫様の護衛がんばれよー」何言ってんだ?」
「じゃなー」


俺は後ろに修羅がいるのを見逃さなかった。


「おい「私がいつあんたのお姫様になったの?」ヒイイ、これには事情がありまして、とりあえずレイピア納めてください!」


あの二人……いい暇潰しになりそうだな











主街区の夜道をつれづれなるままにサイガも歩けば


「♪♪〜♪〜「サイ坊」フア……アルゴか。要件は?」


ちょっと真剣なアルゴに当たる。


「ベータの時、五層からある特別なクエストが発見されタ。クエストの名ハ『Tanzen von Cloun』」
「だから何だよ。調べて来いってのか?俺以外にもいんだろ」
「コレはいきなり始まるらしいんダ。フラグなしニ」
「…なぜ、《らしい》何だ?」
「鋭いなサイ坊。それは本サービスにしか出てこないからダヨ」
「ならなぜお前が知っている?」
「オレっちが見つけたからさ、そのクエストをナ。その時目の前ニ[本サービスのみの使用、etc]ッテ出て来タ」
「回りくどいな。なんn「ユニークスキル」…は?」
「報酬は一人しか持てない特別なスキル」
「なんかしらのリスクがあるとみていいのか?」
「……クエストの間アバターが動かせないことサ」
「!このデスゲームにそんな一方的なクエストはありえないだろ」
「オレっちも詳しことは知らないんダ。わかり次第伝えるヨ」


そう言ってアルゴは消えた。


(流石にねーだろ、掛かったらゲームオーバーじゃん。…まあ、今は明日のボス攻略に集中だな)













次の日







「ん……今日ボス攻略だっけ…」


寝起きの俺はバリトンの声で目が覚めた。


「サイガ、何でお前は行き倒れみたいになってんだ」
「いや寝てただけだよ、そんなに珍しいか?エギル」


行き交う人々がこっ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ