暁 〜小説投稿サイト〜
RSリベリオン・セイヴァ―
RSリベリオン・セイヴァ―外伝SHADOW 三話「その名は飛影」
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
エリア14のガラクタ置場にて

「玄弖の奴、今頃上手くやってるだろうか?」
大剛は、先ほどから心配げな顔をし続けている。彼は、玄弖が自分と同じおっちょこちょいな性質ゆえに何か事件に巻き込まれていないか不安でいた。
「仕方ないさ? 後は、なるようになれってだけだ」
と、隣で弾が言う。
「そういや、弾って……もとは外の世界の人間なんだろ?」
「ああ……嫌なところだったぜ?」
「あ、気に障ること言ったか?」
つい口下手だからと、大剛は詫びるが弾は全く気にしていない。
「別に? もう、こんなところで住んじまえばどうでもよくなったぜ? それに、お前と玄弖がKYな癖は今に始まったことじゃないだろ?」
「はは……まぁ、確かに?」
苦笑いする大剛だが、そんな彼が適当な手探りをしていると、何やら指先に固いケースのような物体が当たった。
「ん?」
「どうした、大剛?」
「こいつは……当たりか?」
「マジ!?」
二人は犬かきのように両手でせっせと邪魔なガラクタを退かし始めた。
「これは……?」
退かし終えた先には、二つのケースが発見される。玄弖の件で二人は思いだす。
「これ……例のケースとそっくりだよな?」
「絶対、何か入っているパターンだよな?」
「「……」」
二人は黙ったまま、その二つのケースは掘り出した。
「でも……」
大剛は唾を飲み込む。
「見るだけなら……」
と、弾もそのケースへそれぞれ手を付けた。そして、恐る恐るそのケースを開けてしまった……

必死で彼を揺さぶる箒は、すぐに彼を担いで医務室へ向かった。
「玄弖……いったい、どうしたというのだ?」
ベッドへ寝かされた玄弖を心配げに見つめる箒は、しばらく彼の看病を続けていた。
――あの武器、まるで一夏や狼達のISと同じ……
そう、まるで体に装甲が取り付けられているわけでもなく、丸腰の体に剣や斧、槍と言った近接武器を持たせた、そんな印象のISである。
「入ってもいいか?」
医務室へ、玄弖の噂を聞き付けてある来客が訪れた。
「ヴォルフさん……?」
箒は、医務室へ入ってくる来客ことヴォルフを見た。彼女は、ヴォルフに対して彼を立派な武人として慕っているため、狼達と話す時とは違う態度を出すようになった。
「篠ノ之、彼が例の青年か?」
「はい、もしや……玄弖もヴォルフさん達の仲間なんですか?」
「まぁ……その点については俺にも詳しくは知らないな? とりあえず、彼に詳細は事情を聞きに来ようと思って、そちらに足を運んだのさ?」
――ヴォルフさん達の仲間じゃないとすると……この青年は何者なんだ?
箒は、今一度布団に寝込む玄弖を見た。
「女子生徒達の話によれば、この玄弖と言う青年が一方的に暴行を振るってきたと言っているが?」
「ちがう! 断じて違います
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ