暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1264話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ナデシコが待機していたのは、俺がサセボシティに来た時と同じドッグ。
 つまり、外へ出る為には海の中を移動しないといけない訳だ。
 ……何だか最近母艦が海中を移動するのが普通になってきているような気がする。
 シロガネ、アークエンジェル、ナデシコ……それと最近は使用してないがトライロバイトも普通に海中を移動出来るしな。
 それと、メギロートやイルメヤを運用する為の艦とかも海中の移動能力を希望していたな。
 ぶっちゃけ、地球で活動する為に海中移動能力というのは必ずしも必要な訳じゃない。
 だが地球の大半が海である以上、海中で運用出来るというのはあって困るものじゃない……どころか、かなりのメリットになるのも事実。
 その辺を考えれば、出来ればあった方がいい機能ではあるんだよな。
 それに海水というのは、ある種のバリアにもなる。
 ……まぁ、シャドウミラーの艦だと、大抵EフィールドとG・テリトリーが標準装備されてるけど。
 そんなことを考えている間に、ナデシコの周囲に海水が満ちてくる映像がナデシコを通して送られてくる。
 ちなみに、俺がミロンガ改に乗っているのは、ナデシコの格納庫……ではなく、荷物搬入口の近くだ。
 まぁ、ここからしか出撃出来ないんだから、当然だろう。

『アクセルさん、ちょっといいですか?』

 ナデシコの外の映像に上書きされるように、艦長の姿が映った映像モニタが映し出される。
 こうして改めて見ると、艦長はかなりの美形なのは間違いないんだよな。
 テンカワもこの艦長を追いかけてナデシコに来たって言うし……リア充め。
 いや、俺には言われたくない台詞か。
 恋愛関係で言えば、恋人9人と同棲生活をしていて、その上で離れてしまっているが、他にも凛と綾子という2人の恋人がいる。
 その辺を考えれば俺以上に恵まれている奴が何人いる事やら。
 絶対にいないとは言い切れないが、大量にいる事はまず有り得ないと言い切れる。
 ともあれ、だ。リア充の艦長が俺に何の用なのか……

「何だ? テンカワの件で何かあったのか?」

 艦長が俺に連絡をしてくるとなれば、当然それはテンカワに関することだろう。そう思って言い返したのだが……

『何もないです。今もアキトは私とラブラブなんですから』

 きっぱりとそう言い切ると、テンカワとどんな話をしたのか、耳元で愛を囁かれたとか、そんな話を始める。
 いやまぁ、これが砂糖を吐く気持ちって言うんだろうな。
 俺も人にはあまり惚気ないように気をつけよう。

「なら、何の用件だ?」
『それでですね、アキトったら私を殺すって。いやーん、もう。アキトったら格好いいんだから!』
「……は?」

 正直、何を言っているのか分からなかった。
 いや、言ってる内容は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ