暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生北海道に行く
第一幕その九

[8]前話 [2]次話
「神様に感謝するよ」
「そこでそういうのがね」
「先生なんだよ」
「それにね」
「僕達もいるしね」
 動物の皆も言います、そうして。
 皆で先生にです、こうも言いました。
「じゃあね」
「皆で幸せになろう」
「これからどうなるかわからないけれど」
「僕達も一緒にね」
「楽しく徳を積んでいこうね」
「そうだね、徳を積ませてもらうこと自体に感謝して」
 神様にです。
「楽しくやっていこう」
「是非ね」
「皆でね」
「じゃあ休み前になったらね」
 その時にはというのでした。
「旅支度をしよう」
「北海道ですね、じゃあ」
 トミーが笑顔で言います。
「美味しいものを一杯食べましょう」
「そうだね、北海道は名物が多いから」
「全部食べます?」
「そう出来たらいいね」
「それが楽しみで仕方ないよ、僕」
 ダブダブはもう大はしゃぎです。
「最初は何を食べようかな」
「ジンギスカン鍋とかよくない?」
 ジップも尻尾をぱたぱたと振っています。
「羊ね」
「メロンがいいんじゃないかな」
 チーチーもにこにことしています。
「北海道のメロンを現地で食べたいよ」
「牧草もいいみたいだしね」
 老馬はこちらを楽しみにしています。
「どんな味かな」
「あっ、いいね」
「北海道の牧草食べたいね」 
 オシツオサレツも老馬に応えます。
「それじゃあね」
「北海道に行ったら一緒に食べようね」
「私はコーンかしら」
 ガブガブはこちらが楽しみです。
「北海道はコーンも美味しいから」
「向日葵の種もあるよ」
 ホワイティの第一はこちらです。
「北海道には」
「僕は何でもいいかな」 
 トートーは少し決めかねています。
「一杯あり過ぎてどれがいいなんて決められないよ」
「海の幸も美味しいから、北海道は」
 ポリネシアはこちらの食材を見ています。
「困るのよね」
「ううん、お米かな僕達は」
「北海道のね」
 チープサイドの家族はこちらを見ています。
「北海道のお米はあまり聞かないけれど」
「それかしら」
「とにかく食べるものが多いね」
 先生も言います。
「北海道も」
「うん、大阪もそうだけれど」
「北海道も凄いよね」
「ラーメンも有名だし」
「他にも色々とあって」
「いや、 何かね」
 先生もにこにことして言います。
「北海道でさらに太りそうだね」
「先生は健康ですけれど」
 ここでトミーが微笑んで、です。先生に言うことはといいますと。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ