暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter46
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
SIDE雄也

管理局と自衛隊との戦いは終わって昼過ぎ漸く俺は小学校に戻ってこれた。

「急いで衛生兵!」

「こっちに包帯を持ってきてくれ!!」

拠点では負傷者の手当てで自衛隊が疾走しており、見る限り手当てしている負傷者は投降した局員しかおらず、戦闘で負傷した怪我が目立つ。

「雄也先輩!」

拠点内を歩いているとドラグノフを担いでいる圭がやってくる。

「圭、無事だったんだな」

「それは、こっちの台詞です」

お互い無事だったことを確認しする。

「人手が足りない頼むから手を貸してくれ!」

そう自衛隊の助け声が聞こえて俺はその方向を見ると肩を脱臼しているのか痛がっている局員を見ている自衛隊、その局員に近づき横でしゃがんで様態を見る。

「肩が外れてるのか?ちょっと痛いけど我慢してくれ」

そう思い俺は局員の外れている腕を持ち、強引的だと思いっきり局員の肩を入れる。

「っ〜っ!!!」

「肩は入ったからこれで問題ない、あの重傷者がいますか?できる限り回復魔法を使ってある程度の怪我は直せるはずなので」

「それならあっちのテントだ、あっちも人手が足りない、いってやってくれ」

自衛隊員から場所を教えてもらい俺はそのテントの元へと駆け足で向かう。

「雄也先輩!私に何か手伝えることないですか?」

俺の後ろを圭が着いてきて手伝えないか聞いてきて俺はふと子供達のことを思い浮かべ圭に向けて口にした。

「圭は子供達の面倒を見てくれ安心させてやりたいからな」

「うん、分かった」

そういって圭は体育館の方へ向かっていき俺は重傷者がいるテントへと入っていくのであった。

俺が重傷者の治療に入り二時間ほどか過ぎた立て続けにケアルを使い怪我を癒していると圭がやって来る。

「圭?どうしたんだ?子供達のところにいたんじゃ…」

突然の訪問に戸惑う俺に圭は平然に話しかけてくる。


「自衛隊員さんからボランティア…となのる…人が来て…その人が雄也先輩のこと呼んでいたんです」

「…俺を?それにボランティアだって?」

…俺に心当たりはないし何より今は巡ヶ丘は結界に包まれて出入りは不可能な状況…本当に妙な話だな

「どうするの?」

「…会ってみよう…もしかしたら知り合いかもしれない」

会わなければ始まらないと踏み切り俺は校門前に向かうと校門前にはキズがひとつもついてないトラックに運転手であろう青年に付き添いの小学校の女の子がいた

その二人の服装を見るに荒れているところがない…まさか、本当にそとから来たのであろうか

「あんたか?俺に会いに来た人って?」

「えーと、会ったことありますか?」

取り合えず、記憶ではあったこ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ