暁 〜小説投稿サイト〜
【銀桜】9.たまクエ篇
第4話「やりこみ要素があればあるほどゲームは楽しめる」
[1/8]

[8]前話 [1] 最後
 警報音が鳴り響く街を全身黒タイツの男達が侵入者を探して走り回る。獏ウィルス達のその様子を建物の影から伺う白血球王――を見る銀時。
【……行ったようだな】
 黒タイツ達が去ったことを確認すると、白いマントをひらりと翻らせドット絵の主(あるじ)に向き直る白血球王――を凝視する銀時。
【たま様、いずれここも気づかれましょう。スグに移動しましょう。大腸B-39地区方面がよろしいかと。あそこは迷路です。身を隠すにはうってつけだ】
【白血球王。私達は逃げに来たのではありません。戦いに来たのです】
 主の安全を促すが、逆に闘志を意気込まれる白血球王――をジロジロ見る銀時。
【例え分身(コピー)といえど、たま様を雑菌どもの中にはさらせません。戦うなら俺一人で十分です】
【白血球王、今回の敵は最強のウィルスです。今までのようにはいきません。あなたといえど一人では無理です。みんなで協力して戦いましょう】
 主から共闘を求められる白血球王――を後ろからマジマジと眺める銀時。
【……やはり俺のプログラムを書き換え、あんな犬の姿に変えたのはあなたの仕業でしたか。俺一人で奴らに戦いを挑みムダ死にせぬよう動きを封じた……そうでしょう?】
【あなたに死なれては困ります。……来るべき時のために……そう、今この時共に戦うまでは生きていて欲しかった】
 守るべき主にその身を気遣われる白血球王――を横からジッと見る銀時は、勝手に話を進めるドット絵の『たま』に近づいて
“ゴンッ”
 頭ごと壁に叩きつけられた。
 顔面を押さえつけて鋭く覗きこんでくるのは、自分とそっくりな顔。
【さっきから何なんだ、貴様は。雑菌だらけの顔をたま様に近づけるな。殺菌されたいのか】
「いやゴメーン。スッゴイいい男がいるな〜と思って見とれちゃって〜」
“ゴンッ”
「っなワケねーだろォォォ!俺ァモシャスかけられた覚えはねーぞォォォ!!」
 仕返しとばかりに白血球王の頭を壁にブチ当てて、銀時は怒声を上げた。
「人様の顔ブラ下げて恥ずかしいコスプレしやがってよ!だったらなんでビアンカ連れて来なかった!?つってもビアンカは俺の嫁だけどね!絶対にお前なんかに嫁にやらな――」
“ボカッ”
 絶えない文句を浴びせる銀時は、白血球王の頭突きを食らい悶絶してしまう。
 だが、すかさず自分の顔をした勇者の胸倉を掴んで相対する。
 そして、互いに睨み合う銀時と銀時。
 実に不思議な光景だ。
「銀ちゃんが二人アル」
「うん……」
 同じ容姿の銀時と白血球王を交互に見ながら呟く神楽と、その隣で呆気にとられる新八。
 また双葉も目の前の状況が理解しきれず、この不思議な光景について『たま』に尋ねた。
「カラクリ、一体これは……」
【私の中にあるシステムは全て私の記憶回路、思考パターン、あらゆ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ