暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1262話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
開発されたS-11を応用したミサイルは、通常のミサイルを遙かに上回る威力を持っている。
 そんなミサイルをネルガルに与えれば、またいらない疑いを抱かれそうだし、出来ればそれは避けたい。
 そういう事で、ミサイルが内蔵されている場所を見せる時には、俺が最初に肩を開いて空間倉庫にミサイルを収納する必要があるな。

「そう。……そう」

 何故か2回呟くエリナ。
 もしかして何か気が付いたのか?
 ともあれ、こっちとしてはその線で通すしかない。
 俺も出来ればネルガルとは敵対したくないし。

「ちょっと、急いでるんでしょ? ここで話をしている暇はないんじゃない? ブリッジに向かいましょう。そもそも操舵士が2人共ここにいる状況だと、どうやってもナデシコは動かないわよ?」

 ハルカが焦れたように告げ、それにエリナが頷く。

「そうね。……悪いけど、ハルカさんがブリッジに行ってくれる? 私は彼と格納庫の方に向かうから。ナデシコを動かすには私よりも貴方の方がいいでしょうし、ミサイルの規格の事も早く調べておきたいのよ」

 エリナの言葉に、ハルカが微妙に嫌そうな表情を浮かべる。
 自分が仕事に行くのに、エリナがサボるというのが納得出来ないのだろう。
 いや、正確にはサボるんじゃないんだけどな。
 実際問題、このナデシコの主戦力は今のところエステバリスではなくミロンガ改だ。
 ぶっちゃけ、エステバリスがどんな性能を持っているのかは部屋に一人でいて暇な時間に大体見た。
 動力炉をナデシコに依存する事によって機体を小型化するというのは少し驚いたが、それは機体の小型化と同時に艦から離れられないという事も意味している。
 一応外付けバッテリーの類はあるらしいが、それだって長時間は稼働出来ないらしいし。
 他の見るべき所となると、フレーム構造だろうな。
 陸戦、空戦、砲撃戦、0Gフレームといった様々なフレームが用意してあり、コックピット部分だけを入れ替えて汎用性を高める。
 ……うん、思い切りどこかで聞いた事のあるシステムだな。
 エクサランスをパクるなと言いたくなるのは俺だけじゃない筈だ。
 いやまぁ、ナデシコの原作が綺麗さっぱり抜けてしまってる以上、もしかしたらナデシコの方がエクサランスの出て来たスパロボRよりも先なのかもしれないけど。
 ただ、俺の場合は時流エンジンが過度期の時からの付き合いだから、どうしてもエクサランスの方に肩入れしてしまうんだよな。
 まぁ、フレームを換装するってのはよくあるシステムだが。
 それこそフレームじゃなくてバックパックだったり武装だったりするが、ストライクガンダムとか、量産型ゲシュペンストMk-U改とか、他にも多数ある。
 シャドウミラーの場合は、技術班の暴走で量産型ゲシュペンストM
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ