暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜黒の剣士と神速の剣士〜
SAO:アインクラッド
第32話 教会
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ユイの着替えも終わったしそろそろ行くか」

「そうだな。アスナ、カゲヤ、サキ、一応すぐ武装できるように準備しといてくれ。あそこは《軍》のテリトリーだからな」

「それなら俺だけで十分だ。軍だけなら俺1人で問題ない。サキ達はユイとの時間を楽しむといい」

「それじゃあ、お言葉に甘えて楽しませてもらうね。行こ!アスナ、ユイちゃん」

「あっ、待ってサキちゃん」

サキが部屋から飛び出し、アスナはユイを連れてサキを追いかけるように部屋から出て行く。

「俺たちも行くか」

「そうだな」

俺とキリトもサキ達を追いかけるように部屋から出た。


















「この層に来るのは久しぶりだな」

「そうだな」

俺もキリトも第1層《はじまりの街》に来るのは数ヶ月ぶりだった。

「ユイちゃん、見覚えのある建物とかある?」

「うー……わかんない」

アスナはキリトに抱かれるユイの顔を覗き込み聞くが、ユイは難しい顔で周囲の建築物を眺めた後、首を横に振った。

「まぁ、はじまりの街はおそろしく広いからな」

キリトはユイの頭を撫でながら言う。

「そういえば、東七区にある教会に子供のプレイヤーが集まって住んでるらしいよ」

「そうか、じゃあそこに行ってみるか」

俺たちはその教会を目指して再び歩み始めた。



















人影の少ないだだっぴろい道を南東目指して十数分歩くと、広大な庭園めいたエリアに差し掛かった。

「えーと、マップではこのへんが東七区なんだけど………その教会ってのはどこだろう」

「教会ならあそこにあるぞ」

道の右手に広がる林の奥に一際高い尖塔を指しながら俺はキリトに言う。

「あそこか。よし、行こう」

その言葉と共に俺たちは教会へと向かった。



















教会の建物は街の規模に比べると小さなものだ。
二階建てで、シンボルである尖塔は1つしかない。
アスナは正面の大きな2枚扉の前まで行くと片方の扉を押し開け、入り口から上半身だけ差し入れ呼びかけた。

「あのー、どなたかいらっしゃいませんかー?」

しかし、声が残響エフェクトの尾を引きながら消えていくだけで誰も出てくる様子はなかった。

「誰もいないのかな?」

「変だな。普通ならサーシャさんが居るはずなんだが……」

俺は教会の中へと入ると少し大きな声で呼びかけた。

「サーシャさん。居ませんか?カゲヤです。少しお伺いしたいことがあるのですが」

すると右手のドアがきいっと開き、1人の女性プレイ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ