暁 〜小説投稿サイト〜
宇宙人ではない
試験
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「今から入学試験を執り行う。受験番号75番準備は良いか?」


宣言するIS学園の試験管、試験を受けるのは自分。

内心でタメ息をつく。来てしまったIS学園の入学試験。

…自分は打鉄(ウチガネ)と言う学園で主流の第二世代型のISを纏って浮遊している。


目の前には水着みたいなISスーツに同じくISを装備した20代半ばの試験管。よくあんなの平然と着れる。

……自分も同じで際どいけど、……胸が……。


ISスーツの際どさは原作の目的は絶対にエロ、現実的には、機能の問題で身体にフィットさせないといけない。

ISスーツは一応納得がいく理由はある……納得がいかないのはIS本体が手足以外ほぼ丸出しな形状。

何でISの装甲は身体で重要な位置に無い?防弾チョッキで考えたら手足に防弾する部分があって胴体が何もない。ISスーツに防弾製が有っても薄いのに変わらない。頭なんて完全に丸だし。


理由としては絶対防御のシールドバリアが有るから必要ない。……シールド防御が有るからって装甲ないのも隠せるモノを隠さないのも可笑しい。違和感が有る


ISにもフルスキンと言って全身が装備で覆われるタイプも現存するのに、今みたいな顔が身体が出るタイプが多い。原作の性能を考えた限りフルスキンが性能が劣る事も無い。

なのに顔や身体を隠すのはダメと言う主流。

ある雑誌の情報だと……ISは兵器でなくスポーツ競技。だからフルスキンはスポンサー獲得の為に避けられるそう。……グラビア枠?……軍事転用は確か禁止されてたけど

ISの元を辿れば宇宙に出るためのスーツ。

…宇宙から兵器、兵器からスポーツ、IS本来の目的から随分とずれてる。……平和的で良い?




「では始めます。」


試験管が開始の合図と共に銃を装備、ISの銃口を向けてきて同時に発砲。
此方は腕の向きから射線を予測して銃撃を回避する。避けながら相手ISの機動パターンを観察。……回避に専念すれば当たらない。


「……素人相手に当てられない?」

苛立ってるのか熱が帯びてきてる?連射で撃ち込まれる射撃を右に左に波に揺れる様に回避。

……予想以上にISを上手く動かせてる。



何でこんな所でこんな事をしてるんだろう。

原因は…何故かあったIS学園の受験の通知。

初めて見たときは受けたくないと思った。

受けないと連絡したら……説教をされた。
何れだけの人がIS学園に入れなくて涙を流してるとか、何れだけの幸運か解ってますかとか怒られた。

最後まで粘った…けど…自分のIS適正がS。

……いつ調べたかは知らないけど…Sは…世界王者クラスの適正。……Sに認定されるのには実績も必要だった筈なのにS。も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ