暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第二話 異変その八

[8]前話 [2]次話
「誰からも嫌われている」
「そうなんだね」
「振った女の人達もな」
「その人達も嫌われてるんだね」
「少なくとも俺は嫌いだ」
 その女達もというのだ。
「あの連中にもなりたくない」
「男の人達みたいにも女の人達にも」
「絶対にな」
「龍馬は絶対にならないよ」
 優花は微笑んで自分の横にいる龍馬に言った。
「そんな悪いものないから」
「だからか」
「そうした人嫌いだよね」
「今言ってる通りな」
「絶対になりたくないよね」
「そんな連中にはな」
 龍馬はここでも強い言葉でだ、優花に言った。
「何があってもだよ」
「そこまで思うのならね」
「大丈夫か」
「僕もそうした人は嫌いだよ」
 すぐに手の平を返し逆に攻撃する様な人間はというのだ。
「龍馬は僕以上にそう思うよね」
「それでか」
「そう思うよ」
「そうか、俺はか」
「うん、手の平返しとか絶対にしないから」
 それこそというのだ。
「安心していいよ」
「ああはなってはいけないと思うからか」
「ならないよ」
「だといいな」
「悪い人もね」
 具体的に言うとその先輩達の様な連中はというのだ。
「人の役に立つのかもね」
「ああはなるまいと思わせるからか」
「そうじゃないかな」
「皮肉な話だな」
「皮肉?」
「悪い奴だからそうなりたくないって思わせてな」
「人の役に立つから」
「皮肉だな」
 そのこと自体がというのだ。
「そうだとすると」
「そうだね、言われてみれば」
 優花は龍馬の言葉を聞いて頷いた。
「そうなるね」
「そうだろ、人間としてな」
「皮肉なことも世の中にはあるんだね」
「何かとな、そうなんだろうな」
「成程ね」
 こうしたことを話しながらだ、そして。
 二人は学校に入ってそこでいつも通りの学園生活を送った。二人はこうした日常がずっと続くものと思っていた。
 だが優子は勤務先の病院でだ、後輩の女性の医師に声をかけられた。
「あの、蓮見先生」
「どうしたの?」
「先日八条学園高等部の健康診断担当したんですが」
「貴女は参加してたのね」
「はい、それでなんですが」
 驚きを隠せない顔でだ、その医師は優子に言うのだった。
「信じられないことがありまして」
「信じられないこと?」
「ちょっと来てくれますか?」
 小声でだ、優子に言って来た。
「レントゲン室に」
「レントゲン写真?」
「はい、それを見てもらいたいんですが」
 こう優子に囁くのだった。
「そうしてね」
「わかったわ、それじゃあ」
「これから」
 こう話してだ、そしてだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ