暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン VIRUS
気持ち
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 六十四層に来たゲツガとユキは街道を歩いていた。六十四層は例えるなら、和風の町に洋風の街を合わせた感じの少しおかしな感じだが、ゲツガはここの街を気に入っている。黙って歩いているユキはクラディールのことが申し訳ないと思っているらしく、まだ俯いたままだ。

 ここは男を見せなければならないと思い、声をかける。

「ユキ、さっきのことは気にしなくていいって。あいつにはムカついたけど仕返しはしたからな」

「でも……ゲツガ君にあんな失礼なことを言ってたし……」

 まだ、俯いてるユキの頬を両手で挟んで無理に顔を上げさせて、目を見る。その時、ユキは耳まで真っ赤にして、はわわといっていたが気にせずに言う。

「ユキ、もう終わったことは忘れろ。小さいこと忘れたほうがいいって。そんなのいちいち気にしてたら疲れちまうぞ」

「でも……」

「でもじゃない。いいか、あいつの暴言なんて忘れてしまえ。あんなの覚えていたって無駄だろ」

「……」

 俺はユキの目を見続ける。そしてようやくユキは肯定した。

「わかった」

「よしっ」

 そう言うと俺はユキの頬から手を離そうとする。するとユキがその手の上から自分の手の上にかぶせてくる。

「ちょ……!ど、どうしたんだよ、いきなり!?」

 いきなり手をかぶせられて動揺する。しかし、なぜこのような気持ちになるのかがわからなかった。現実では何度も女の人に触られたりしたが、このような気持ちになることはなかった。しかし、ユキが触ったり近づいただけでなぜかこのような気持ちになる。

「しばらく……しばらくでいいからこのままでいさせて……この温かさを感じたいから……」

 ユキはそのまま目をつぶって、手の温もりを感じていた。その時のユキの顔を見ることが出来ず目をそらす。

数分後、手を離してから、ありがとうと言った。それに、おうと応じてから家に向かった。
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 ゲツガ君に不快な思いをさせてしまった。だから、ゲツガ君の家に行くときには横について行ってたが俯きっぱなしだ。ああ、実際はこんなはずじゃなかったのに!!そう思っていたとき、ゲツガ君のほうから話しかけてきた。

「ユキ、さっきのことは気にしないでいい。あいつにはムカついたけど仕返しはしたから」

 ゲツガ君はそう言ってくれる。

「でも……ゲツガ君にあんな失礼なこと言ってたし……」

 だけど、そう言われても顔を上げれない。しかし、頬に温かいものに覆われる。その瞬間、無理やり顔を上げられる。視界があがると鼻の先には、ゲツガ君の顔があった。

「はわわわ」

 えー!もしかしてゲツガ君、ここで、き、キスするつもり!?そんなことを考えてしまったが、ゲツガ君は
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ