暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
アイングラッド編
紅き剣閃編
Absolute Dance―比類無き剣舞
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


迷宮区の安全地帯では現在、ただならぬ空気が流れていた。
攻略組に於いても最強クラスと言っても過言ではないキリトとアスナだが、それが何故正座をして汗をかいているのか。
それは説明するまでもなく、数分前の敵前逃亡にて2人が置き去りにした、パーティーメンバーが曇りのない笑顔(目が笑ってない)で見下ろしているからだ。

「まあ、ああいう悪魔型は初めてだし?そういうやつが得意なやつらとも思ってなかったよ?でもな、逃げるときは一言声をかけるのが礼儀じゃないかな?」
「「ごもっともです……」」
「俺はたらればの話は好きじゃないから、もういいけど。ジョークで済むものと済まないものを考えてくれると嬉しいな?」
「「はい……」」

『おはなし』が終わったところで、空気を弛緩させるために話題を変える。

「あれは随分と面倒なやつが出てきたな」
「そうだな。パッと見、武装は大型剣ひとつだけど特集攻撃アリだろうな」
「前衛に堅い人集めてどんどんスイッチして行くしかないね」
「盾装備の奴が10人は欲しいな……。まあ、当面は少しずつちょっかい出して傾向と対策を練るしかなさそうだ」
「盾装備、ねえ」

……墓穴掘ったなキリト。

「な、なんだよ」
「君、なんか隠してるでしょ」
「いきなり何を……」





「実はコイツ……ホモだ」
「おい!?」
「え………」

本気でがっかりしたような顔をするアスナ。信じたのか?

「……嘘に決まってんだろ」
「もう!……まあ、いいわ。スキルの詮索はマナー違反だもんね」

ナイスフォローと、キリトがサムズアップしてきたが、どうせそろそろバレるだろう。
いつまでも隠し通せるものでもないし。

「わ、もう3時だ。遅くなっちゃったけど、お昼にしましょうか」
「なにっ」

途端に色めき立つキリト。こいつは主に戦闘と飯の時は元気になる傾向がある。

「手作りしてきたのか?」
「うん。レイ君のもあるよ。それにね、今日は凄いものがあるのよ」
「ほう?」

そういえば、アスナはここしばらくアインクラッドで手に入る調味料が味覚再生エンジンに与えるパラメータを全て解析してると言っていた。何か成果が有ったのだろうか。
アスナはバスケットから取り出した包みを1つずつ俺達にくれた。
包みを開くと、胡椒のような香ばしい匂いがした。一口かじると、懐かしい日本風ファーストフードに似た味がした。それに、この味は……。

「うまいな」
「1年の修行と研鑽の成果よ」
「大したもんだ」

素直に感心する。同じ料理スキルを完全習得しているやつでもアスナとは深みが違うだろう。

「で、こっちがアビルパ豆とサグの葉とウーラフィッシュの骨」

最後の解毒剤の原料なんだが……よ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ