暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
アイングラッド編
紅き剣閃編
Trio―3人組
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


午前9時。

74層主住区のゲート広場に俺は珍しく時間通りに来ていた。
こんなことは年に1回あるかないかのレアな現象にも関わらず、時間通りに来たのは黒ずくめのキリトのみだった。

「おはよう」
「おはよ……アスナは?」
「まだ来てないみたいだな。……それにしてもお前が時間通りに来るなんて、いったいどうした?」
「ま、たまには早起きも良いかなぁ、と。……それにしても珍しいな、あいつが遅れんのは」
「そうだな……」

お互い、お喋りな質ではないので話が弾まない。仕方なしに空を見上げても、今日は薄曇りなのでつまらない。

ゲームをしているのにも関わらず、実に暇だ。

ボーと忘我に浸りそうになった瞬間、転移門からテレポート光が発生し――

「きゃああああ!よ、避けてーー!」

待ち人が実に愉快な登場をした。

「うわああああ!?」

ゲートの1メートルほど上空に転移してきたアスナはそのままキリトに向かって吹っ飛んで、2人は派手に地面に転がり、暫くして停止した。

よくあるギャグパートならこの後、キリトが何かやらかすに違いない。いや、あいつなら絶対やる。

「や、やーーー!!」

案の定何か起こったらしく、甲高い悲鳴が上がる。
アスナはドカッとキリトの顔面をぶん殴り飛び退くと、腕を胸の前で交差させている。

よりによってそこかよ。この天然幸せ野郎。

「や……やあ、おはようアスナ」

自分のやってしまったことを察してキリトは所在なさげに手を動かしている。
このやり取りを見ているのも楽しいが、出現直後のアスナの様子からして何か慌てていたようだが……。

「……朝から愉快なハプニングかましてんなぁ、アスナ。どうしたん?」
「そ、そうだ。早く行かないと、追っ手が――……」

その時、再びゲートから人影が近づいて来た。

「……よくもまぁ、抜け抜けと現れたもんだ」

そうボソッとつぶやくと、ゲェと面倒くさそうに顔をしかめる|情けない騎士(キリト)とストーカーされる不憫なお姫様(アスナ)の脇に立つ。

位置的には他人に見えなくもないが、どちらかに注目すれば目に入る距離。
クラディールは俺を見て一瞬たじろいたが、すぐさま視線を逸らすと、口を開いた。

「ア……アスナ様、勝手なことをされては困ります……!さあ、ギルド本部まで戻りましょう」

俺は内心でドサッと地面に手を着いた。だめだこいつ、話が通じないタイプだ……。

やれ、護衛はご自宅の監視もなんたらとか言い始めたので、キリトに「なんとか言ってやれ」的な仕草をする。こら、「えー……」みたいな顔すんな。

その時、天の配剤か視線を戻そうとしたキリトと助けを求めるようなアスナの視線がぶつかる。

「……悪
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ