暁 〜小説投稿サイト〜
龍が如く‐未来想う者たち‐
秋山 駿
第二章 交わる想い
Side story 花 助けてくれた男
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
秋山が神室町に戻る少し前。
スカイファイナンスには、谷村がまだ居た。
仕事ほったらかして大丈夫なのかと聞いてみるが、大丈夫の一点張り。
社長がいるときと変わらないとそのまま仕事をしていたが、あまりにも居座りすぎで流石に気になってきた。


「あのー、谷村さん?もう7時間ですよ?深夜0時超えちゃってますよ?」
「あー、流石にもう帰ってこないか……。またお昼にでもお伺いしていいですか?」


どうやら秋山が帰ってくるのを待っていたようで、それならそうと言って欲しかったと思う花ちゃん。
もちろん大丈夫だと答える前に、誰かが戸を叩く音が聞こえた。
こんな時間にお客さんかな?


「はぁい、今開けま……」
「……ちょっと待ってください」


開けようと手を伸ばした花ちゃんの手を、谷村はそっと止めた。
無意識にそうしたのか、触れた温かい手に思わず花ちゃんは頬を赤らめる。
だが谷村の表情は真面目で、そういった雰囲気じゃない事はすぐにわかった。


「俺が開けます。花さんは下がって」


赤らめた顔を隠すように、花ちゃんは3歩後ろに下がる。
下がったのを確認して、谷村は扉を勢いよく開けた。
だが予想に反したのか、谷村も扉の前にいた人物も互いに驚く。


「だ、伊達さん……」
「谷村ここにいたのか、丁度良い。神室町ヒルズに行くぞ」
「ヒルズ?何でそこに」
「詳しくは向かいながら話す。それで花ちゃん、秋山が戻ってきたらこれを渡してほしい」


伊達から渡されたのは、1枚の紙切れだった。
そこには、遥は神室町ヒルズの何処かにいる、としか書かれていない。
嫌な予感がした。
ドクンと胸が跳ね上がり、さっきまで赤らめていた頬も血の気が引く。


「悪りぃが、頼んだぜ」
「では花さん、明日お伺いしますね」
「は、はい……」


そんな空返事しか出来ないまま、2人は去っていった。
事務所のソファーに座り、そのメモを広げて眺める。
渡さなきゃいけないのに、渡してしまうとまた……。

時計を眺めると深夜1時を指していた。
谷村たちが帰って、既に30分経過している。
いつもなら既に帰宅しているが、今日は帰りたくない。


「また社長が……秋山さんが遠くに行っちゃう……」


気がつけば花ちゃんは、1人泣いていた。
だがそんな暇も与えないと言わんばかりに、またスカイファイナンスの扉が叩かれる。
しかも先程と違い、乱暴だった。


「誰かいんだろ!?出てこいよ!!」


違う。
谷村でも伊達でも、秋山でもない。
恐ろしくなり、更に泣きっ面が崩れる。
伊達たちが帰った後鍵を閉めたため、扉を壊さない限り乗り込んでくる事はなかったが。
それでも怖い、逃げたい。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ