暁 〜小説投稿サイト〜
艦娘達の長い一日
命のバトン
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
敵駆逐艦1「トドメ、ダ」
砲門がゆっくりと暁に照準を合わせる。
白露(だ、だめ、はやく、、逃げて、、!)
体が言う事を聞かない。
全身に広がる痛みを堪え、
這うように手を伸ばす。
敵駆逐艦1「シネ!」
白露(、、間に合わない、、)




体から力が抜ける、
喪失感から生気が抜ける。
そのままうつ伏せに倒れた。
曇った咆哮が遠く聞こえ、地響きが体を揺らす。
白露(次は私のばん、だね、、)
恐怖は感じなかった。
ただ暁と赤ちゃんを助けられなかった事が、心残りだった。
「いつまで寝転がってんのよ、だらしないわね」
聞きなられた声が頭に響く。
敵駆逐艦1「グワー!」
爆音と共に激しい水飛沫が掛かる。

顔を上げると、暁は倒れたまま。
トドメの一撃は受けていない様だった。
敵駆逐艦2「クソッ!ウシロカラダト!」
再び爆音と共に激しい水飛沫が掛かる。
白露「どういう、事?」
ずぶ濡れになった体を起こし、川岸に目をやると、
爆煙から1人の艦娘が姿を現した。
銀髪のロングヘアーがサラサラとなびく。
頭部付近を浮遊しているデバイス
純粋無垢なセーラー服は似合っていない。

白露「叢雲!!」
叢雲「待たせたわね」
腕に掴んだ敵駆逐艦2の残骸を川に捨てる。
叢雲「白露、怪我は大丈夫?」
白露はゆっくりと起き上がるが、足に力が入らず、倒れる。
叢雲「白露!!」
叢雲は慌てて川から上がり、
河原を走り、芝生に倒れてる白露を起こす。
白露は息も絶え絶え話す。
白露「来てくれたんだね。だいじょうぶだよ、むらくも」
笑ってみせる。
白露「強く体を打っただけ、しばらくすれば、動ける様に、なる、から」
力無く答える様子は全く説得力がない。
叢雲「全然、ダメじゃない!
病院に連れてくわ、あそこなら艦娘用の高速修復材もあるはずだから」
白露は首を振り、暁の方を指差す。

叢雲が暁に目をやると、
暁は泣きじゃくる赤ちゃんを差し出していた。
暁「叢雲、私達よりこの赤ちゃんを先に連れて行って。怪我をしているの」
叢雲「なんですって!」
叢雲は暁に駆け寄り、赤ちゃんを受け取る。
赤ちゃんの足から、血がダラダラと流れてくる。
叢雲「出血が激しいわ、早く病院に連れてかないと、助からない」
叢雲の表情が曇る。

自分1人で3人も同時に運ぶ事は出来ない。
だが、誰1人として死なせたくはない。
暁「大丈夫、私達は少し休んだら、
病院に行くから、早く赤ちゃんを、お願い!」
暁の強い要望は叢雲を動かした。
叢雲「わかったわ暁、赤ちゃんを最優先で連れて行く。
もし自分で病院に行けそうに無かったら、私に通信を入れなさい。
すぐに迎えに来るから」
暁、白露はうなづいた。
叢雲はそれを見
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ