暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/GrandOrder///OutBre;ak
魔眼の少女と真瞳少女
[1/14]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 Fateって運命って意味なんだってね。
 僕は運命を信じない。でも、必然は信じるよ。
 運命からは逃れられない、運命には抗えない。
 そんな幻想、無視無視……不可能なんて幻想さ。
 僕らの生きる世界はとても合理的で単純な思考で構成された矛盾の世界。そんな世界で生きるのも死ぬのも人間?プレイヤー?次第、死ぬのは生きるより簡単だ。
 生きるのは死ぬより難しい。そんな簡単な矛盾の中で人間は真理を求め、この世界の真実を探求する。
 あぁ、真実なんてのはどっかの誰かさんが作った通過点に過ぎないってのにさ。
 魔術師も魔法使いも変わらない。
 人間から生み出されたのならそれは変わらない。
 魔眼を宿した少女の言葉で例えるなら。

 ―――――――生きているのなら、神様だって殺してやる。

 うーん……凄く馬鹿ぽっい台詞だけど合理的だ。
 まぁ、生きてるなら殺せない訳はないね。
 その言葉を返す様にこんな言葉も有るけど。

 ―――――――生きているのなら、神様だって殺してみせろ。

 他人まかせみたいに聞こえるけど。その少女は生きているのなら神様だって殺せる魔眼の持ち主だからね。
 他人まかせってより自分が出来て他人に出来ない事はないって考えてるのかも。まぁ、僕には不可能だ。
 生きていようが死んでようがそれが神様なら尚更だ。
 殺せないのに死なない訳ないじゃん。
 おっと……それだと矛盾が生じるね。
 もし、もしにだよ。その神様が死んでたなら殺せるのか?
 死んでるのに殺すってのはおかしな話だけどこの?もし?が重要なんだ。
 矛盾ってより可能性なんだけど。
 生きているのなら神様だって殺してやる、は生きている神様にしか適用されない。でも、死んだ神様には適用されないってのはおかしな話じゃないかな?
 生きているのなら神様だって殺してやるだよ?
 死んでても殺せると思うんだよね。
 少女の宿す魔眼は死を司るらしいけど生きているの物しか適用されないのは至極、残念だ。
 あれ? でも、あの魔眼って幽霊に効いてたような……。
 幽霊って生きてるのかな? 生物学的に死んでるけど霊体としては生きてるって事なのかな?
 流石に専門じゃないから分かんないけど……これはちょっと面白いね。
 もし、その神様は一度死んだとしても。
 とある形で生きているのなら殺せるのか?
 死んでるけど生きている、生きているけど死んでいる。
 さぁ、どっちなのか。わくわくするな〜どうなるんだろ!
 むう……僕も式さんの真似で一言。

 ―――――生きているのなら、神様だって【殺】してやる。

 うん♪上出来!
 ルンルン♪と少女は雨の中をスキップする。
 その姿はさながら親の帰りを待つ少女の様な……。
 帰らない者を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ