暁 〜小説投稿サイト〜
木の葉詰め合わせ=IF=
IF 完全平和ルート
偽装結婚シリーズ
偽装結婚の舞台上
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「一つ聞きたい。何故この話をオレに持ち込んだ?」
「そうだな……。里中が大騒ぎする中で、お前だけが私に対して同じ態度を貫いていたからかな?」

 薄い紙切れ一枚に己の名を書き込んだ後、そんな疑問を口に出したのは、ほんの気まぐれだった。
 そうしてさり気なく返された言葉に心が震えたのだって、きっと気のせいに違いない。

「お前が言ったじゃないか。男でも女でも貴様が貴様である事には変わりは無いと――あの言葉、結構嬉しかったんだぜ?」



 水面へと浮かび上がるようにて、意識が覚醒する。
 どうやら暫くの間眠っていた様だと分析して、なんともなしに隣へと視線を移せば、その先には一人の人間が横たわっていた。

 白い寝具と対照的な黒髪は水面に惑う藻の様に広がり、普段は生き生きとした輝きを放っている双眸は固く閉ざされたまま。
 まるで精巧に作られた人形の様に見えるその横顔へと目をやって、無言のまま寝具の上に置かれた相手の片手へと手を伸ばした。

 ――初めて出会った時から、ずっと追いかけていた。
 届かぬ背中と縮まらぬ距離に苛立ち、届いたと思った途端に引き離されるという事を何度繰り返した事か。

 そんな事を何遍も繰り返している間に、恐れる物など何もないと言外に豪語しているあの瞳の前に、対等の存在として立ち塞がりたいと幾度となく思うようになっていった。
 自分を対等な存在として見てくれるのであれば、それが何であろうと構わなかった。
 男でも女でも、奴が奴であるのに変わりはない。
 そう思っていたからこそ、奴への接し方も変えなかったのだ。

 そんな事を思いながら、持ち上げた片手をしげしげと見つめる。
 戦闘時となれば絶大な威力を発揮するその手も、ただ眠りに就いている今の状態ではなんの威力を持たない。
 所々武具を持つ者の習いとして肉刺や胼胝が出来ているものの、その手は細く、少しばかり自分が力を込めれば折れてしまいそうだ。

 こんな手で、こいつは自分を含む戦国の猛者共と渡り合い、勝利を掴んで来たのか。

 胸の奥に驚きを隠しながら、持ち上げた片手から未だ眠ったままの横顔へと視線を移す。
 瞼が固く閉ざされているせいか、まるでその姿はよく出来た作り物の様だった。
 あの目が見えないと言うだけで、こんなにも人間の印象は変化するのかと内心で驚く。
 今のこの状態を目にすれば、誰もこいつの生来の性別を間違えたりしないだろう。

 そんな事を考えていれば、空気が変わった事に気付いた。

「――……人の寝顔見て楽しいか?」
「目を覚ましたのか」

 瞼が震えて、緑色の輝きを帯びた黒瞳が姿を現す。
 起き抜けなせいかどこか焦点の合わさっていない瞳と視線を合わせれば、直ぐに強い光を取り戻した眼差しが自分
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ