暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1259話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 さて、どうするべきか。
 部屋から出て行ったエリナの後ろ姿を見送り、ベッドへ横になる。
 昨日俺が泊まった部屋に比べると、随分とベッドの質もいい。
 エリナが言っていた、他よりも少し良い部屋ってのは決して嘘じゃなかった訳だ。
 にしても、まさかこの世界でシャドウミラーの欲しがりそうな技術がブラックホール……いや、重力関係だとはな。
 ちょっと……いや、かなり予想外だった。
 まぁ、考えてみれば重力というのは色々と便利な存在だ。便利な存在であれば当然それを使おうとする者が多くなり、結果的に重力系の技術が発達する、か。
 そう考えれば、この展開はそれ程おかしな事じゃないと考えるべきだな。
 忘れ去られただろう原作知識があれば、もう少し何とか出来たかもしれないけど……過ぎた事を考えてもしょうがないか。
 ともあれ、今考えるべきはこの世界の技術だ。
 重力関係と一口に言っても、必ずしも全てが同じになるという訳ではない。
 事実、マクロス世界でも重力制御技術は大きく広がっていたが、移民船団に重力を与えるという風な発展をしていた。
 そう考えれば、決してこの世界は無意味ではない。
 同時に、あのバッタやジョロといった無人機に関しても興味深い。
 間違いなく無人機なんだから、動いているところに触れることさえ出来れば空間倉庫に収納出来るんだが……ナデシコから隠れて出来るかどうかが問題、か。
 ああ、それとチューリップとかいうのもあるらしいな。
 かなりの大きさで、バッタやジョロを運んでくる戦艦みたいな感じで。
 いや、図書館で見たデータによれば、バッタやジョロとは違ってどことなく生物的な外見をしている。だとすれば、BETAの母艦級に近い存在なのか?
 となると、もし生き物だとすればチューリップは空間倉庫に入れるのは不可能、か。
 バッタやジョロを運ぶという関係上、シャドウミラーとしてはチューリップは是非研究したい存在ではある。
 何しろ、メギロートやイルメヤの輸送艦を作って欲しいとレモンを始めとする技術班に頼んでおいたのだ。
 そこにこのチューリップが出て来たとなると、物凄いタイミングとしか言いようがない。
 そもそも、チューリップはアークエンジェルやナデシコといったように特定の大きさの機体だけを運用するようなタイプではない。
 もっと原始的に……誤解を恐れずに言えば、袋のような物だ。
 それこそ、入り口がガバッと大きく開くのを考えれば、中に入っている機体の大きさは関係ない。
 KMFのような小型機や、ヴァイサーガのような特機であっても全く不都合なく運用が出来る。
 シロガネやニヴルヘイムも搭載機の大きさは殆ど関係ないけど、どうしてもコスト的な問題で量産は出来ない。
 特にニヴルヘイムは戦艦ではなく移動可能な前線基地と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ