暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1258話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「まず最初に……そうね、これは明日か明後日には他の人達にも説明されると思うけど、ナデシコが何の為に作られたのかを話しましょうか」

 椅子に座り、足を組んで黒いストッキングに包まれた肉感的な太股を見せつけるようにしながらエリナが話す。
 これ、意図的にやってる……訳じゃないよな?
 そもそも、色恋沙汰に疎いだろうエリナだ。それがこうやって男を誘うような真似をするとは思えない。
 となると、これは自然な行動か。
 ……つくづく無防備だよな。
 ここで俺が妙な気分になって襲い掛かったら、どうするつもりなんだ?
 いや、勿論そんな事をする気はないけど。
 自分だけがナデシコの作られた理由を知っているという優越感からか、薄らと笑みを浮かべているエリナに俺は口を開く。

「何の為にって……それは勿論木星蜥蜴を倒す為だろ?」
「そうね、それも正解。最終的にはそこに辿り着くのは間違いないけど、それだと正解は半分……いえ、3割くらいね」
「随分と低い点数だな。いや、全く何の情報もない状態でその点数なら頑張ったというべきか?」
「あのね。まぁ、いいわ。ともかく、現在のナデシコの目標は……」

 一旦言葉を切り、勿体ぶるエリナ。
 微妙にこういうところを可愛いと思うのは、俺だけだろうか。

「火星よ」
「火星?」
「そう、スキャパレリプロジェクト。火星にはネルガルの研究所とかがあるの。そこには色々と重要な機密があるのよ。もっとも、表向きには火星に生き残っているかもしれない人を助けるってのもあるんだけど」
「表向き、ね。随分とあからさまなんだな」
「世の中の人は皆綺麗事が好きでしょ? ネルガルも企業として、そのくらいの事はするわよ」
「……その辺をあっさりとそう言えるって事は、それ以外にも色々と後ろ暗いところがありそうに思えるが?」
「どうかしらね。ただ、ネルガルは世界で屈指の大企業だと覚えて貰えればいいわ」

 なるほど。やっぱり一筋縄ではいかないか。
 まぁ、それも面白い。そういう連中を相手にしてこそ、こっちも相応の成果が得られるというものだ。
 寧ろ後ろ暗いところのある者達だからこそ、力のある者との約束はきちんと守る。
 自分達がやっている事を理解しているからこそ、その約束を破った時にどのような被害を受けるかを十分に理解している為だ。
 ……もっとも、それはあくまでも俺が力ある存在だと向こうが理解してこそだが。
 思ったよりも力のない存在だと知れば、これ幸いと約束を破りかねない。
 つまり、俺は力を示す必要がある訳だ。
 サセボシティを襲撃していた木星蜥蜴を俺がほぼ1人で殲滅したのを見れば、十分な力を示せたとは思うが……ここは念には念を入れておく必要があるな。

「つまり、俺に求めているのは火星に向かう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ