暁 〜小説投稿サイト〜
少年少女
第十話
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初
立てるようにシノンが言葉を吐く。

「・・・いいか、シノン。」

俺はシノンの方を向き、ゆっくりと口を開く。

「確かに、シノンは敵に近づかれたら危険だ。防御力は低いし、HPも俺たちに比べたらずっと少ない。しかし、シノンは遠距離要員だろう?現に、俺やキリトに遠距離から有効的な攻撃をする術は無い。役割が違う。」

シノンが顔を上げる。涙が頬を伝って地面に落ちて消えていく。

「・・・適材適所ってこと?」

涙声にそう言う。

「そうだ。今回はたまたま室内での戦闘だったし、雑魚敵が多すぎる戦いだった。これがもし野外だったら?もしくは、雑魚の殆んどいないボス攻略だったら、シノンは大活躍さ。」

最後の方、外国人ばりにオーバーなリアクションをとる。わざとらし過ぎたか?

「ふふ・・・わざとらしいわね。外国人がやってるテレビショッピングみたい。」

シノンが小さく笑いながら言った。恥ずかしくなったが、笑ってもらえたから良しとしよう。

「と、とにかく、シノンは弱くなんかないし、足を引っ張ってるとか、誰も思ってなどいない。一人で何でもできる奴なんて、このアインクラッド内にはいないと思うぞ?それに、シノンは遠距離攻撃においてはSAOで最強だと思う。だから自分を弱いだなんて思う事は無いんだ。」

「・・・分かったわ。有り難う。慰めてもらっちゃったわね。」

シノンが涙を拭き、夕陽を背にして頷く。
実際、シノン以外に弓を使うプレイヤーは未確認だし、間違いなく最強なはずだ。

「それに、強くても弱くても、シノンが危険に晒されていたなら、俺はいつでも助けに行く。必ずだ。だから、安心して狙い撃て。お前の矢でお前の敵を撃ち抜けるように。」

口から勝手に言葉が出る。俺は言った後に恥ずかしくなった。

「ばっ、ばか。そんな事言われたら・・・は、恥ずかしいじゃないのよ・・・口約束だとしても、う、嬉しくなるじゃない。」

シノンと俺はお互いに視線を泳がせる。シノンの顔は夕陽のせいでよく見えなかったが、恐らくは赤くなっているだろう。そしてそれはきっと俺も同じだと思う。

「口約束何かじゃ・・・うん。その、何と言うか・・・うん。恥ずかしいな。」

しどろもどろだな。我ながら何をしているんだろうか。胸がモヤモヤするというか、緊張すると言うか。しかし、悪い気分では無かった。

「こっちが恥ずかしいわよ。ばか。」

「あぁ・・・す、すまん。」

「謝んないでよ。ばか。」

「す、すまん・・・」

「・・・ばか。」

夕暮れの宿屋前、他のプレイヤーが通りかかるまで、俺たち二人は心地良い緊張感を味わっていた。
夕日の紅い光が眩しく、暖かい。バーチャルの世界にいる事など、すっかり忘れてしまう。俺はいつま
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ