暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第二話 異変その六

[8]前話 [2]次話
「僕もね」
「そうだよな、だからな」
「龍馬は僕の友達だね」
「ずっとそうだっただろ」
 それこそだ、彼等が知り合った幼い頃からというのだ。
「だからな」
「これからも」
「ああ、俺達は友達だ」
 それこそというのだ。
「御前は俺の友達だ」
「何があっても」
「そうだ」
 それこそというのだ。
「俺はずっと忘れてないからな」
「あの時のこと?」
「俺が上級生の人達と揉めたことがあっただろ」
「小学校の時だよね」
「一年だったな」
 入学したてのまさに子供の時だ。
「五年生の人達が俺達一年生のところまで入ろうとしてきてな」
「出て行けって言ってたね」
「それで俺が先輩達に抗議して袋叩きに遭っていたら」
 その時にというのだ。
「御前俺の前に出て身体張って庇ってくれたな」
「それもうかなり前のことじゃない」
「かなり前でもな」
 それでもと言う龍馬だった。
「俺は覚えてる、それにな」
「他のこともだね」
「ああ、色々と。今も俺を何かと助けてくれるからな」
 だからというのだ。
「俺はずっとだ」
「僕の友達なんだ」
「何があってもだ」
 龍馬は心からだ、優花に言った。
「俺は御前の友達だ」
「そうなんだね」
「御前に何かあったら言え」
 これ以上はないまでに強い声だった。
「その時は俺が絶対に御前を守る」
「何があっても?」
「御前にしてもらったことは全部忘れていないからな」
 だからというのだ。こう話してだった。
 そしてだ、優花に微笑んで言った。
「御前に何があっても二人は絶対に御前から離れない」
「龍馬と、だね」
「優子さんはな」
「j姉さんもだね」
「優子さんにとって御前はただの弟じゃないんだ」
「じゃあ何かな」
「たった一人の家族、宝なんだ」
 そうだというのだ、優子にとっての優花は。
「だからな」
「僕に何があっても」
「あjの人も傍にいる」
「そうなんだね」
「だから安心しろ、御前は一人にはならない」
「どんなことがあっても」
「それこそこの世界がどうなっても」
 そうした破滅的な事態に陥ってもというのだ。
「俺と優子さんは御前と一緒だからな」
「有り難う」
「御前がいつも俺と一緒にいてくれるから」
 龍馬は正面を見てだ、優花に言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ