暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第二話 異変その五

[8]前話 [2]次話
「これから」
「そうしたらいいよ」
 実際にと返した優花だった。
「本当に健康にいいし美味しいしね」
「両方いいからか」
「お勧めだよ」
「そうするか、ただな」
 ここまで話してだ、そうして。
 龍馬はあらためて優花の顔を見てだ、こう彼に言った。
「最近前よりもな」
「どうしたの?」
「御前そういうこと言う様になったな」
「食べることとか」
「ああ、健康のことな」
「そういえばそうかな」
 言われてだ、優花も考える顔で応えた。
「姉さんにも言われるよ」
「ああ、何かそういうところがな」
 首を傾げさせつつだ、龍馬はこうも言った。
「奥さんみたいだな」
「奥さん?」
「小姑か?どっちにしても女の人みたいだな」
「女の人って」
「まだ十代だから女の子か」
 龍馬は自分の言葉を少し訂正した。
「そんな感じになってきたな」
「僕が女の子に」
「そんな気がしたけれどな」
「ううん、昔から女の子みたいな顔とは言われてるけれど」
「料理とか洗濯とか好きだろ」
「昔からね」
 そうしたものもとだ、優花は答えた。
「お掃除だって。特に刺繍が」
「美術部でも絵が特にだろ」
「好きだよ」
 描くことがというのだ。
「それだけで幸せな位に」
「それで声もだしな」
「全部が女の子みたいなんだ」
「最近特にな、いい意味でな」
「いい意味で?」
「女の子っていっても色々でな」 
 そしてというのだ。
「悪い女の子もいれば悪い面もあるだろ」
「それで僕は」
「女の子みたいでもな」
「いい面がなんだ」
「出ている感じでいい女の子だな」
 そちら側になるというのだ。
「いや、いい女の子でいい面が出ているか」
「女の子の」
「ああ、そうした感じだよ」
 こう優花に話した。
「御前はな」
「龍馬も僕が女の子みたいって言うんだ」
「気に入らないか?」
「そう言われたらそうだけれど」
 実際にだ、そうした感情にはなるとだ。優花も答えた。
 だがそれでもだ、彼はこう龍馬に返した。
「そうかもとも思うし」
「自分でもか」
「うん、女の子みたいかっていうと」
 自覚はあるというのだ。
「小柄だしこうした顔だから」
「それでか」
「実際にね、本当に」
 こう言うのだった。
「僕にしても」
「まあそれでもな」
 こうは言ったがだ、それでもと言った龍馬だった。
「御前は御前だな」
「僕は僕なんだ」
「俺、御前の友達だよな」
 龍馬は自分に顔を向けて来た優花のその顔をじっと見てだ、そのうえで彼に問うたのだ。
「そうだよな」
「そのつもりだけれど」
 優花もとだ、彼は龍馬に自分の言葉を返した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ