暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第二話 異変その二

[8]前話 [2]次話
「本末転倒だからね」
「わかってるならいいよ」
「ええ、じゃあトースト食べて」 
 そしてとだ、優子はそのマーガリンを塗ったトーストを食べつつ言った。
「オムレツに野菜ジュース飲んで」
「それで出勤だね」
「そうするわ、それにしても最近優花は朝食も」
 今度はその話もするのだった。
「味付けが変わったわね」
「そっちも?」
「全体的に薄味で」
 そして、というのだ。
「メニューも健康に気をつけてる」
「そんな感じなんだ」
「そう思うわ」
 ハムエッグも食べつつ言うのだった。
「何かね」
「そうかな」
「まあ健康志向はいいことよ、味付けや焼き加減のレベルも上がってるし」
 このことも言うのだった。
「医食同源だしね」
「漢方の言葉だよね」
「現代医学でもそうよ」 
 食事が健康に大きく関係することはというのだ。
「それはね」
「まず食べるもの」
「それがいいとね」
「健康にもなるんだね」
「そう、だからね」
「僕の献立はいいんだね」
「そうよ」
 優子は弟ににこりと笑って答えた。
「いいと思うわ」
「じゃあこれからもこうしたの作っていくから」
「お願いするわね」
「特に姉さんは」
 その医食同源の言葉を言ってくれた姉にだ、優花はこう返した。
「忙しいお仕事だから」
「お医者さんだからっていうのね」
「健康にいいものを作っていくわね」
「頼むわね、ビタミンとかカルシウムとかね」
「あと鉄分もだよね」
「そう、何でもね」
 それこそとだ、優子も言う。
「必要なのよ」
「カロリーもある程度は」
「ええ、必要よ」
「カロリーはあまり摂り過ぎると太るけれど」
 このことは優花も認識していて言う。
「少なくてもね」
「よくないのよ」
「太り過ぎもよくないけれど」
「痩せ過ぎもね」
 そちらもというのだ。
「よくないから」
「だからだね」
「そう、適度よ」
 カロリー摂取はというのだ。
「それがいいのよ」
「カロリーについては」
「あまり摂らないと元気も出ないから」
「充分に働けないよね」
「ましてや私はジムで汗も流すから」
「健康の為にね」
「その分もカロリーを消耗してるから」
 だからというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ