暁 〜小説投稿サイト〜
新オズの腹ペコタイガー
第十二幕その七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お話をしましょう」
「旅のことを」
「そして他のこともね」
 こうお話してでした、そのうえで。
 トロット達はまずはお風呂に入って服も着替えました。そうしてすっかり奇麗になってからなのでした。
 皆でお茶を飲みながら旅のことをお話しました、勿論恵梨香も四人とお話します。
 お互いの冒険のことをお話してです、恵梨香は言いました。
「皆それぞれ楽しかったのね」
「うん、かなりね」
「楽しかったよ」
 ジョージと神宝が恵梨香に応えます、丸いテーブルを囲んで座りながら。
「食材も無事に手に入ったし」
「嫌なことは何一つなかったよ」
「僕の方もだよ」
「私もよ」
 カルロスとナターシャもそうだったとです、恵梨香にお話します。
「もういつも楽しくてね」
「オズの国の冒険だったわ」
「そうなのね、私もだったわ」
 恵梨香の方もというのです。
「お話した通りね」
「色々なことがあって」
「それでだね」
「常に楽しくて仕方なかった」
「そうした旅だったのね」
「そうだったわ、トロットさんとの旅もね」
 その今回の旅もというのです。
「楽しくて仕方がなかったわ」
「それは何よりだったわね、私はオズマ姫と一緒だったけれど」
 ブリキの木樵、ハンクも一緒でした。
「姫様って結構以上に歩くのが速かったのよ」
「そういえばあの人も冒険お好きよね」
「そうでしょ、冒険に出られることもあるし」
 エメラルドの都を出てです。
「だからなのよ」
「歩き慣れている方なのね」
「ドロシーさん達と同じだけね」
「そうなの、オズマもね」
 トロットが皆に言ってきました。
「冒険にもよく出てスポーツも好きだから」
「歩くのも速いんですね」
「そうなの、だから貴女達が五人でオズマと冒険に出た時はね」
「トロットさん達と一緒に冒険する時と同じで」
「楽しめるわよ」
「私がそうしたみたいに」
「そうよ、その時のことは楽しみにしていてね」
 こう笑顔でお話するのでした、そうしたお話をしてです。
 お茶も飲んでお昼御飯も食べました、腹ペコタイガーはお昼御飯のローストチキンとキャベツや玉葱がたっぷり入ったスープを食べながらです。
 そのうえで臆病ライオンにです、こう言いました。
「今も楽しんでるけれどね」
「晩御飯だよね」
「早くカレーを食べたいよ」
 こう言うのでした。
「本当にね」
「そうだろうね、僕もだよ」
「どんなカレーなのかな」
「楽しみだよね」
「本当にね」
 こうお話するのでした、そして。
 ビリーナもです、腹ペコタイガーにこんなことを言いました。
「じゃあお昼を食べたらね」
「お昼寝だね」
「違うわよ、ちゃんと運動をしてお腹を空かして」
「そしてなんだ」
「晩御飯に備える
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ