暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンゼロ〜救世主達〜
第65話 クラフト
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
全ミッションを終えたことにシエルは安堵しながらも、ゼロ達の帰りを待ち、アリアが端末を操作しながら口を開いた。

「転送完了まで…2…1…転送!!お疲れ様。エックス君、頑張ったね。おかげで危険なサイバーエルフ達が開放されることもなくなった。これであのエルフ達も…戦う道具にされずに静かに眠れると思うの…。」

アリアは席から立ち上がると、エックスに労いの言葉をかける。

「ええ、そうだといいですね…」

本音を言えばあのサイバーエルフも救ってあげたかったが、それをするには時間も技術も自分達には足りなかった。

「ゼロとルインのおかげでノイズの拡大を防ぐことが出来たわ、あのままノイズが広がっていたら、このトレーラーも危なかった…二人共…ありがとう」

シエルもゼロとルインに礼を言うと、アリアが席を立った瞬間を狙ったルージュが席に座り、端末を操作しながら口を開く。

「以上で全ミッション終了です、エリア・ゼロに異常はありません」

「…どうやら…間に合ったようだな」

「ええ…!私達、エリア・ゼロを守り切ったのね…!お疲れ様、三人共。今はゆっくり休んでね」

「うん、シエルも休んだ方がいいよ。多分、エリア・ゼロに来てからあまり休んでないんじゃない?」

「ええ、そうするわ」

ルインの気遣いに笑みを浮かべるシエル。

「ああ、なら…私達の拠点に来るかい?子供達もシエルちゃんに来て欲しいだろうしね。とっておきのお茶をご馳走するよ?」

「いいの?アリアさん?」

「うん、それにシエルちゃん。アルエットちゃんを向こうに置いたまんまでしょ?流石にこのまま放置は可哀想じゃないかなー?」

「あ…」

今まで集落でのことやクラフト、ネージュのことがあり、アルエットのことをすっかり忘れていたシエル。

「ふふ…アルエットちゃん、可哀想」

「研究の時もそうだった。一つのことに集中すると周りが見えなくなる。シエルの悪い癖だ」

「随分とシエルのことを理解しているね」

「当たり前だ。シエルは俺のパートナーだ。パートナーを理解出来ないままではまともな連携も出来ん」

「ほほう!?パートナー…人生のパートナーかい!?ふむふむ…シエルちゃん、やったじゃん。ゼロ君みたいなイケメン君に“人生”のパートナーだなんてさ…」

ニヤニヤと笑いながらシエルを肘で小突くアリア。

その言葉にシエルは赤面しながら慌てる。

「じ、人生のパートナー!?ち、違うわ!ゼロはきっとそんな意味で言ったんじゃ…」

「ゼロく〜ん。君はシエルちゃんのことをどう思ってるの〜?私達に教えてよ〜」

「ちょ!?アリアさん、止めて!聞かないでっ!!むぐっ!?」

ルインもゼロのシエルに対する感情に興味があるのか、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ