暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
第2章:異分子の排除
第19話「四組の代表決定戦」
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




       =ユーリside=



「.........。」

「.........。」

  アリーナにて、私とマドカさんは互いに沈黙したまま対峙します。

「(...マドカさんは総合的に見れば圧倒的に私より強い。....なら、勝つためには数少ない、私の方が優れた部分で...!)」

  先程までの緊張もどこへやら。
  私の思考は完全に戦闘状態へと切り替わったようです。

「【シュテル、レヴィ、ディアーチェ、準備はいいですか?】」

〈いつでも。〉

〈ドンとこーいっ!〉

〈場の掌握は任せるがよい。〉

  三者三様の答えに、私は笑みを漏らします。...行けますね。

「ディアーチェは場の掌握、シュテルは攻撃に対する細かいサポートを!レヴィは私と共に攻撃に専念してください!」

〈〈〈了解/よかろう!!〉〉〉

  試合開始の合図が聞こえた瞬間、私は近接用装備“バルフィニカス”を展開します。
  エネルギーを消費する事によって大鎌に変化するバルフィニカスですが...今は大振りな攻撃をする訳にはいきません。斧のままで行きましょう。

「はぁああっ!!」

「っ!」

  バルフィニカスを振りかぶり、マドカさんに向けて右から一閃します。

「(受け流された...!)」

〈左から斬り返し、来るぞ!〉

「っ....!」

  上へと逸らすようにブレードを当てられ、そのまま斬り返しで私に反撃してきます。
  それを、何とか後ろに下がる事で回避します。

「はぁっ!」

〈追撃が来ます!私が軌道予測を!〉

  もちろん、マドカさんも黙って私の攻撃を受けるだけではないので、追撃とばかりに私を攻めてきます。...ここは、シュテルの指示に従いましょう。

〈左から袈裟切り、返して右から薙ぎ、また返して左から逆袈裟です!〉

「くっ...!はっ!」

  まず袈裟切りを受け止めようとして力負けしたので、そのまま手元で回転させ、次の攻撃を柄で防ぎます。その次の逆袈裟はもう一度回転させたバルフィニカスで上手い具合に上へと逸らして隙を造ります。

「はぁああっ!!」

「甘い!」

  絶好のチャンス。そう思って斬り返しをしようとしましたが、マドカさんは肘と膝でバルフィニカスの刃の部分を挟んで防いでしまいました。

「(まずっ....!?)」

〈ユーリ!早く違う武器を展開せぬか!〉

「っ....!(ルシフェリオン!)」

  杖の形をした遠距離射撃装備“ルシフェリオン”に持ち替え、バルフィニカスは一端捨てます。...レヴィが“ボクのバルフィニカスがー!?”とか叫んでますが知りません。

〈距離を取れ!やは
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ