暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第一話 植物園でその十

[8]前話 [2]次話
「凄いでしょ」
「本当に女の子みたいだな」
「下手な女の子より可愛いし」
「確かに女装したら」
「もう女の子にしか見えないな」
「何かね」
 優子は今度は微妙な顔になって言った。
「もう高校生なのにこうなのよ」
「喉仏も出ていない感じだし」
「身体つきも華奢で」
「背も小柄で」
「男の子の特徴がないな」
「間違えて男の子に生まれたのかしら」
 こうも言う優子だった。
「ひょっとして」
「そうかも、こんなに可愛いのなら」
「これならアイドルグループも入られるよ」
「冗談抜きに女の子って言われても信じるよ」
「むしろ女の子より女の子らしいよ」
「ううん、ホルモンの関係かしら」
 優子は携帯を机の上に置いたままだ、腕を組んで口をややへの字にさせて言った。
「若しかして」
「この子は女性ホルモンが多いのかな」
「男性ホルモンが少なくて」
「それで女の子みたいな感じになってるのかな」
「それでかな」
「そうかしらね、可愛い自慢の弟だけれど」
 それでもというのだった。
「女の子にも見えるのよ」
「じゃあ妹さん?」
「弟さんじゃなくて」
「そちらになるのかな」
「性別はそうにしても」
 男だ、だがそれでもというのだ。
「何かがね」
「違ってきてる」
「そうなのかな」
「やっぱり」
「ううん、本当にね」
 また言った優子だった。
「優花、私の弟ちょっとおかしいわね」
「あんまりにも男の子らしくて」
「それで」
「そう思うわ、不思議な子よ」
 こう弟のことを言うのだった、自分の職場において。
 そしてだった、優子が同僚達とそんな話をしている時。
 優花は身体測定を受けていた、今回の身体測定はというと。
「かなり徹底してるよな、今回の測定」
「ああ、本当にな」
「レントゲンは撮るしな」
「他にも血液とかも調べて」
「何か隅から隅まで調べる」
「そんな感じだな」
「どうもあれらしいな」 
 龍馬が測定のことについて話すクラスメイト達に述べた。
「今回はあれらしいな」
「あれ?」
「あれっていうと何だよ」
「結核とかそういうのも調べるらしいな」
「だからか」
「それでレントゲンもか」
「血とかも調べるのもな」 
 そうしたこともというのだ。
「病気とか調べるらしいな」
「糖尿とかか」
「あとやばい病気もか」
「そうみたいだな」
 だからだというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ