暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
105章 back number の ≪青い春≫
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
105章 back number の ≪青い春≫

 2月28日の日曜日。午前8時を過ぎたころ。春のようによく()れた空だった。

 川口信也(しんや)と、妹の美結(みゆ)利奈(りな)は、
9.5畳の、寝転がれる床座のリビングルームで、朝食をとっている。

 現在、信也は、美結と利奈が生活している、
この2DKのマンション(レスト下北沢)から歩いて2分の、
1Kの間取りのマンション(ハイム代沢)で、ひとりで暮らしている。
毎日の食事は、美結や利奈が作ってくれていた。

 (ひのき)のローリビングテーブル(座卓)には、
野菜のミルクポタージュのスープ、
マッシュルームとトマトとレタスのサラダ、
皿に()られたバターが(かお)るクロワッサンがあった。

 川口信也は、1990年2月23日生まれ、26歳になったばかり。
早瀬田(わせだ)大学、商学部、卒業。株式会社モリカワの本部の課長。
大学の時から、ロックバンド、クラッシュビートのヴォー-カルやギターもやっていて、
モリカワミュージックからメジャーデヴューして、CDとかの売れ行きも、まあまあ順調だった。

 美結は、1993年4月16日生まれ、22歳。
山梨県、短期大学の食物栄養科(栄養士コース)、卒業。
信也の飲み友だちの竜太郎が副社長をする、
エターナルの芸能事務所のクリエーションのタレントとして、
テレビやラジオや雑誌の仕事をしている。

 利奈は、1997年3月21日生まれ、18歳。早瀬田大学、
健康栄養学部・管理栄養学科、1年生。
信也も在学時に所属していた、ミュージック・ファン・クラブ(MFC)で、バンド活動も楽しんでいる。

 兄妹(きょうだい)故郷(ふるさと)の山梨県韮崎市では、両親も元気に暮らしている。

「スープもサラダも美味(うま)そう!このクロワッサンも、おいしいよね!」

 信也は、テーブルの向かいの、美結と利奈にそう言う。

「このお店のクロワッサンは、わたしも大好き!」と利奈は言った。

「わたしも、好き!お値段もお手頃だしね!」と美結は微笑(ほほえ)んだ。

「美結と利奈は料理が上手だからなあ。おれは幸せ者だよ。あっははは」

「ところで、しんちゃん、朝から(なん)なんだけど、ちょっと、利奈の(むず)しい質問に、
答えてあげてくれるかしら?」

 ちょっと困ったような表情をして、美結は白い歯をチラッとのぞかせて微笑んだ。

「いいよ。どんな質問なの?利奈ちゃん!」

 そう言って、信也は、(あたた)かいカフェオレを飲む。

「私が説明するわね、しんちゃん!利奈ちゃんは、宗教のことを、考え込んじゃっているのよ。
それで、わたしに聞いてくるんけど、わたしなん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ