暁 〜小説投稿サイト〜
役職?召喚魔術師ですがなにか?
アストレア・ファミリア来襲
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さて、どうするよ…」

「ええ、どうしましょうか…」

ソーマ・ファミリアの談話室。
あの大規模取り締まりにて、かなりの団員が脱退することになったわけだが、今の現状になってしまうことを視野にいれていなかったために、ソーマ・ファミリアの構成員は40から4人に減ってしまったのだ。10分の1である。
さらに言えば、4人のうち2人がサポーター。それ以外が冒険者である。
これには俺とリリを含んだ数であり、正直絶望的である。

「そも、神酒を飲みたいがために入ったようなもの。
俺は神酒を飲むために努力は惜しまないつもりだ」

そう言ったのはチャンドラ・イヒトさん。
ドワーフの男性でレベル2。
オラリオには神酒を飲むために来たらしいが、神酒を抱え込むザニスが邪魔で仕方無かったらしい。

「まぁ、それしかないんですけども」

「でも良いんでしょうか?ソーマ様は多少僕らに興味を示して下さいましたが、それでも酒作りに夢中ですよ?」

最後の一人、ヒューマンのレベル1、ケビン・マクライト君。
貰える恩恵はどのファミリアでも同じな為、たまたま見つけたソーマ様に入れて貰ったらしい。
特に冒険者に向いていない訳ではないため、冒険者とサポーターを両立している器用貧乏さんだ。

「示さないよりはましだろうよ。
まぁ明日からはこのメンバーでダンジョンに潜るわけなんだけど、何か要望とかある?」

「特にこれといってありませんが、タケルさんはザニスを倒したんですよね?」

いや、まぁ倒したのは俺だけども…ぶっちゃけ卑怯な手だったからな。

「なぁタケルよ。お前んがリーダーで良いんではないか?」

「そうですよ!良いよね、リリちゃん!」

「ええ、問題はありませんね。
晴れて恩恵をお持ちになられましたし、はじめの頃のように常識を破壊していくのが多少なりとも軽減されるでしょうから」

何かリリの言葉に影が含まれているように感じるが、良いだろう!

「高校生活3年間連続生徒会長の俺に任せろ!」

「コウコウ…?」
「セイト、カイ、チョウ?」

伝わりませんよね、知ってました。
さて、リーダーってのは団長の立場と何ら変わらない。
行動に責任がついてくるし、信用だって得なきゃやっていけない立場だ。
今まで追放された奴等が起こした問題のせいで、近隣の方々から畏れ逃避される状態だ。

「取り合えずザニスらが起こした問題って何があるんだ?」

「ふむ…まずはあれだろう…」

その1。
恐喝、強猥、窃盗を下の団員に命じて行わせてた。

「あれを聞いたときは腸がにくり返るほどだったな」

「そうですね…リリが対象にならなくて安堵しましたが、実質迷惑をかけてしまったことも否めません…」

「つー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ