暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜青年と機動六課物語〜
第12話『出張任務』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 sideカリム・グラシェ









 それは、ある日の出来事でした。仕事をしていた私の所に本局から緊急の連絡が入りその内容を聞きどうしたものかと悩みながら筆を動かす。


シャッハ「失礼します、騎士カリム」

カリム「あ、シャッハ」

シャッハ「ご休憩の時間ですよね?お茶をお持ちしました」


 そう言うとシャッハが紅茶をポットからカップに注いで渡してくれる。
うん、今日のお茶も良い香りね。


シャッハ「ところで、先ほどの緊急連絡は何か荒事でもあったのですか?」

カリム「……そう言う事じゃ無いんだけどね」


 私は先ほどの緊急連絡で届いた資料をモニターに映してシャッハに見せた。
シャッハは「ああ」と言ってその資料を見て納得していた。


カリム「管理外の異世界でのロストロギア発見の報告。本局の方から回って来た依頼なんだけどね。どうも、遺失物管理部の調査課も機動課も人手が足りないみたいなの」

シャッハ「それで、機動六課に依頼ですか…、六課はレリック専門なのに」

カリム「レリックの可能性も捨てきれないからって。正直、六課はあまりミッドから動かしたくないんだけど…騎士団もすぐに動かせる部隊も無くって」

シャッハ「なるほど……派遣先は?遠くの世界なんですか?」


 そう言えばまだ確認してなかったわ。


カリム「え〜と………え!?」

シャッハ「この世界って……」









 魔法少女リリカルなのはStrikerS〜青年と機動六課物語〜
 第12話『出張任務』









 sideカズマ・キサラギ









カズマ「はぁ……はぁ……すいません……そろそろ……限界…なんですが…」

シグナム「それだけ、喋れるのならまだいけるだろ?」


 現在、俺は室内訓練場でシグナムさんと向かい合って木刀を構えている。この前の……あの、白凰との戦闘以来徹底的に接近戦をたたき込まれている。
しかも、シグナムさんとマンツーマンで……もう、毎日毎日死にそうですよ。この前の訓練の時なんて本気で殺す位の勢いでやってたよな……はは、思い出したら涙が出てきそうだよ。


シグナム「いくぞ!キサラギ!」


 そう言いながら木刀を振り上げ斬りかかってくる。
俺は、それを最小限の動きで横にかわしながら横腹目掛けて木刀を水平に打ち込むがシグナムさんはそれを寸前で受け止めた。


カズマ「な……!?」

シグナム「騎士は常に相手の一歩も二歩も先を読んで動く…と言っただろ?」










 sideスバル・ナカジマ







[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ