暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1254話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 プロスペクターとの会談が終わり、次に俺が案内されたのは個室……ではなく、意外な事に食堂だった。

「アクセルさんも戦闘が終わったばかりでお腹が減ってますよね? ナデシコはその辺の軍艦と違って料理も非常に美味しいんですよ。腹が減っては戦は出来ぬと言いますし、是非食べてみて下さい。ああ、勿論この食事に関しては私の奢りとさせて貰いますから」

 食べ物で俺を釣れると思っている訳ではないだろうが、それでも俺に対して好印象を抱かせようとしているのは分かる。
 ……まさか、俺を毒殺してミロンガ改を奪おうとしているとかだったらちょっと面白い展開になるんだろうが、このプロスペクターと呼ばれる男がそんな単純な行動をするとは思えないしな。
 ともあれ食堂の中を見回すと、数人の客がいる。

「ったく、冗談じゃねえぜ。いきなりの停電で、しかも電気関係がトラブって……その見直しでもう暫くは掛かりそうだ」
「あー、さっきのか。こっちも似たようなもんだよ。何であんな風になったのかは分からねえが」

 整備員と思しき者達の声が聞こえてくるが、多分それはさっき俺のDNAを調べようとした時の件なんだろうな。
 俺を見ても特に何も言わないのを見ると、俺がこの艦にやって来た時には格納庫にいなかったんだろう。
 隣にいる人物に視線を向けると、その本人は特に気にした様子もなくしれっとした表情を浮かべていた。
 まるで自分は関係ありませんとでも言いたげな、そんな様子。
 もっとも、それを言うのなら直接的な原因は俺なんだが。

「さて、アクセルさん。何を頼みます? アクセルさんの好きな物を頼んでも構いませんよ? 今回は私の奢りです」
「そうか? じゃあ、カツ丼とチャーシュー麺を頼む」
「……随分食べますね? 出来れば残したりして欲しくはないのですが……」
「心配いらない。このくらいなら余裕だからな。ああ、それとついでに食後のデザートとしてソフトクリームを頼む」
「あ、あははは……あははははは……」

 俺の方を見ながら、引き攣った笑みを浮かべるプロスペクター。
 ゴートの方もどこか呆れた視線を俺の方へと送っている。
 俺よりも身体はでかいんだから、このくらいおやつ代わりにペロリと食べられるんじゃないか?
 ともあれ奢るという言葉に嘘はなかったのか、プロスペクターは俺の希望通りの料理の食券を買ってを注文する。

「あれ、プロスさん。何をしてるんですかー?」

 厨房の方へと話し掛けているプロスペクターに、不意にそんな声が掛けられる。
 そちらへと視線を向けると、そこにいたのは……何と表現するか、大中小の3人。
 今プロスペクターに声を掛けたのが、中の女。三つ編みとソバカスが強い印象に残る女だ。
 で、小はさっきの映像モニタに出て来た、ルリと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ