暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
宇宙人疑惑?
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「さあ、あんた達のサッカー見せてもらうよ!宇宙人さん」

「だーかーら!俺たちは宇宙人じゃないってば!」

俺はユニフォームに着替えると、瞳子監督に話し掛けた。

「監督。大人相手に戦うのにアドバイスか何かありますか?」

「そうね…。取り敢えず、君たちの思うようにやってみて」

「わかりました」

俺と監督のやりとりを見た鬼道は言葉を付け足す。

「初めての試合だからな。監督は俺たちのサッカーを見たいのだろう」

「よし、やろうぜ!俺たちの戦い方を考えるんだ!」





「今回のスターティングメンバーを発表するわ」

FW 染岡 雷藤 豪炎寺

MF 一之瀬 天空橋 鬼道

DF 風丸 土門 壁山 栗松

GK 円堂

瞳子監督がスタメンを発表し、まさかの心美が選ばれた。

「えっ!?わ、私ですか…?」

「ええ。期待してるわ」

「は、はい!頑張ります!」

俺は心美に近付くと話す。

「心美ってマネージャーじゃなかったっけ?」

「細かいことは気にしない!久し振りにお兄ちゃんとサッカー出来るだけで嬉しいの!」

「お、おう。そうだな、心美と一緒にサッカーやるの本当久し振りだな…。今日は楽しもうぜ!」

「うん!そうだね!」




俺たちがグラウンドに出揃い、ホイッスルを待つ。
あの桃色の髪の少女はMFのようだ。

そしてホイッスルがグラウンドに響いた。

ピーーーーーーーーーー!!

「よっしゃ、行くぞ!!」

俺が声を掛けて、染岡にパスを出す。

「ああ!!」

染岡がパスを受け取ると、バックパスで一之瀬に回す。

「行くよ!」

一之瀬は大人相手とは思えない程の華麗な動きで、相手を抜き去って行く。

「決めろ!染岡ァッ!」

一之瀬は染岡にパスを出すと染岡はダイレクトで撃ち込む。

「喰らえェェェッ!ドラゴンクラッシュ!!」

グオォォッ!

染岡のシュートは相手キーパーに襲い掛かる。

「セーフティプロテクト!!」

相手キーパーが右手を上げ、そう叫ぶとキーパーの後ろに盾のようなものが
現れ、ドラゴンクラッシュを完璧に止めた。

俺は染岡に顔を向けると、首を傾げた。

(なんだ今の感じ…?いつもの染岡のシュートじゃない。威力がかなり落ちてる…?)

「く、くそッ!」

「どんまいだ!次、決めようぜー!」

後ろからはそんな円堂の声が響いてくる。

キーパーが蹴ったボールは俺たちの頭上を越え、桃色の髪の少女に渡る。

「行かせるかッ!」

「甘いよ!」

風丸がブロックに入るも、少女はFWの木曽久とワンツーで抜き去った。
その次にブロックに
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ