暁 〜小説投稿サイト〜
新オズの腹ペコタイガー
第十二幕その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それは自分で行くからね」
「そうするんだね」
「じゃあ前足のことは有り難うね」
 このことにお礼を言ってです、そして。
 ヤマアラシは皆と別れてそのうえで眼鏡屋さんに行きました。そして。
 ここで、です。トロットは皆にあらためて言いました。
「それじゃあね」
「うん、今からあらためてね」
「都に戻ろう」
「そして都に帰って」
「カレーだね」
「カレーはシェフの人達が作ってくれるから」
 このこともです、トロットはお話しました。
「まずはね」
「そう、寄り道せずに都に帰って」
 腹ペコタイガーが応えます。
「皆でカレーを食べようね」
「ええ、行きましょう」
 トロットは皆に応えてでした、そのうえで。
 皆で都に戻ります、そして。
 都に着くとです、腹ペコタイガーはにこにことして皆に言いました。
「さあ、早く宮殿に戻ろう」
「何か腹ペコタイガーさん今は」
「うん、もうカレーを食べたくてね」
 舌なめずりしながら恵梨香に言うのでした。
「仕方ないよ」
「そうなのね」
「ちゃんと朝も食べたけれどね」
 それでもというのです。
「もうお腹が空いて仕方ないよ」
「そこまで食べたいのね」
「そうなんだ」
「じゃあまずはね」
 モジャボロが腹ペコタイガーに言いました。
「王宮に入ろう、ただね」
「ただって?」
「カレーは晩御飯になるよ」
「ああ、作る時間があるからね」
「お昼にとはならないよ」
 帰ってすぐに食べられはしないというのです。今皆が来た時間は朝です。丁度十時になろうかという時です。
「君にとっては残念だけれどね」
「まあそうだけれど晩に食べられるのならね」
「それでいいんだね」
「うん、それでね」 
 こうモジャボロに言うのでした、そして。
 皆で都に入ってです、そこからすぐに王宮に戻りました。五人が王宮に戻るともう他のパーティーの面々は戻って来ていて。
 丁度十時のお茶を飲んでいてです、皆で迎えてでした。
 そのうえで、です。オズマが皆に言いました。
「お帰りなさい」
「ええ、今戻ったわ」 
 トロットがオズマににこりと笑って応えます。
「お待たせ」
「待ってはいないわ」
「そうなの」
「暫く皆で楽しんでいたから」
 こう言ったのでした。
「待ってはいないわ」
「そうなのね」
「それでそっちはどうだったのかしら」
「どうだったって?」
「旅よ、貴女達のね」
「そのことならね」
 トロットは旅のことになると笑顔になって応えました。
「お話出来るわよ」
「そうなのね、じゃあお茶を飲みながら」
「お話をするのね」
「そうしたいけれどいいかしら」
「わかったわ、けれどその前にね」
 オズマはここでもにこりと笑ってです、トロット達に応
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ