暁 〜小説投稿サイト〜
新オズの腹ペコタイガー
第十二幕その二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その道の途中で、です。トトは歩きながらトロットに聞きました。
「僕達が一番長く歩いてるね」
「そうよね」
「うん、長い旅になってるけれど」
「もう皆帰ってるかしら」
 他のパーティーはというのです。
「都に」
「僕もそう思ってたよ」
 実際にと答えたトトでした。
「それでカレー作りはじめてるかな」
「それはないわ」
「僕達が帰ってから作るんだね」
「やっぱり材料が全部揃ってから作らないと」
 それこそというのです。
「よくないから」
「だからなんだね」
「そう、私達が戻ってからよ」 
 カレーライスを作ることはというのです。
「そうなるから」
「じゃあ急いで戻ろうか」
「そうね、私達が一番長い距離を歩いててね」
「時間もかかってるからね」
「皆待ってるから」
 このことは間違いないからだというのです。
「急ぎましょう」
「いやいや、急ぐのではなくてね」
 ここで言って来たのはモジャボロでした。
「寄り道をしないで行くことがね」
「大事なのね」
「そしてアクシデントがあっても」 
 旅には、特にオズの国においてはとりわけ多いこれのこともというのです。
「冷静に対処してね」
「焦らずにはなのね」
「進むことが大事だよ」
「焦ったらね」
 それだけで、と言ったトロットでした。
「もうそれだけで解決出来ることも出来ないし」
「時間もロスするね」
「ええ、何にもならないわ」
「冷静にだよ」
 大事なことはというのです。
「それが大事だからね」
「それでよね」
「そう、急ぐよりも冷静に」
「そのことが大事ね」
「そうしていこう」
 この帰り道はというのです。
「これまで通り日の出と一緒に起きて朝御飯を食べてね」
「途中おやつの時間と休憩の時は休んで」
「そしてね」
「日暮れまで歩いて」
「夜もしっかり寝てね」
「そうしていけばいいわね」
「そうだよ、焦らず確かに歩いていくこと」
 まさにこのことこそがというのです。
「一番の近道だよ」
「わかったわ、では行きましょう」
「皆で一緒にね」
 こうも言ったモジャボロでした、そして実際にでした。
 一行は焦らずに休憩もしながら冷静に進んでいきました、ですがその歩く速さは。
 恵梨香は歩きつつです、行きと同じその道を進みながら言うのでした。
「何か行っていた時よりも」
「そうだね、歩く速さがね」
 腹ペコタイガーがその恵梨香に応えます。
「速くなっているね」
「焦って急いではいないのに」
「それでもだよね」
「歩くのが速くなってるわ」
「確かにそんな感じだね」
「どうしてかしら」
 首を傾げさせてです、こうも言った恵梨香でした。
「同じ道を進んでるのに」
「確かに焦らないでとは言ったけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ