暁 〜小説投稿サイト〜
ご注文はうさぎですか? ー死神と呼ばれたヒーローー
第2羽 学生を始める死神
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
チェイスは片手になぜか生徒手帳を持っていた。

「なぜ俺がココアと同じ高校に通うんだ?」

そうチェイスはラビットハウスのマスターに聞いた。

「君は本来なら学生ぐらいの年齢だからな学校で友達を作ってみたらどうかと思ってな」

そうマスターはチェイスに言った。

「仕方ない、それが人間のルールなら守ろう」

そうチェイスは言った。



ーーーー


チェイスは制服を着てカバンを片手に持ちながら学校に行く準備をしていた。

「あの、チェイスさんおはようございます」

そうチノはチェイスに挨拶した。

「ああ、早いな」

そうチェイスは言った。

「あの、チェイスさんは今日から学校なんですか?」
そうチノは聞いた。

「ああ、始業式は今日らしい」

そうチェイスは書類を見て言った。

「あっ!チェイスくん!」
ココアは部屋から出てきたチェイスに背中をタッチした。

「ああ、昨日始業式と勘違いしていたみたいだな」

そうチェイスは言った。

「うっ!それは言わないで!」

そうココアは言った。

「早く行きましょう」

そうチノは二人に言った。


ーーーー


チェイスはココアと同じ高校のクラス表を見ていた。
「あっ!チェイスくん同じクラスだよ!」
そうココアは言った。

「あ!ココアちゃん!!」
誰かがココアの名前を言った。

「あ!千夜ちゃん!」
そうココアは千夜と呼ばれる少女と手を合わせていた。

「ココアその子は知り合いか?」
そうチェイスはココアに聞いた。

「うん!昨日学校を教えてくれた宇治松千夜ちゃんだよ!」
そうココアはチェイスに千夜を紹介した。

「ココアちゃんその人は?」
そう千夜はチェイスを見て聞いた。

「えっとこの人はチェイスくんだよ!」

そうココアはチェイスを紹介した。

「チェイスは偽名でな本名はプロトゼロと呼ばれているがチェイスで構わない」

そうチェイスは言った。

「チェイスくんはココアちゃんの彼氏?」
そう千夜はチェイスに聞いた。

「いや、ただの仕事仲間だ」
そう言ってチェイスは時間を見た。



ーーーー


チェイスはイスに座りクラスを見ていた。

「それでは皆さんの自己紹介をしてもらいましょうか!」
そうクラスの担任が言った。

チェイスは外を見ていた。

「それでは次ぎは出席番号23のえ〜と?」
そう担任はチェイスの番号を言った。

「俺はプロトゼロ呼び名はチェイスだ」

そうチェイスは立ち上がり言った。

「プロトゼロ?それが貴方の名前?」
そう担任は言った。

「ああ、俺の名前だ」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ