暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1253話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 一瞬、目の前に立っているプロスペクターが何を言ったのか分からなかった。
 俺が異世界からやってきた存在だと知っている?
 それをどこで掴んだ? 今までの俺とのやり取りでそれを理解する事が出来たのか?
 いや、そんなドジを踏んだ覚えはない。
 だとすれば、ブラフ?
 そこまで考えつつ、それでも動揺で表情を動かさなかったのを、俺は誇ってもいいだろう。

「なーんて、そんな事があったらいいと思ったんですけどね。さすがにそれはないですか。すみませんね、妙な事を言って」

 プロスペクターのその言葉に、内心で安堵する。
 何だ、ブラフかだったのか。
 実際、ゴートの方へと視線を向けるが、そっちでもプロスペクターが何を言っているのか理解出来ないといった表情を浮かべている。
 こうして見ると、プロスペクターが突拍子もない事を言うのはそう珍しい話ではないのだろう。

「さ、お話を進めるにしても、立ってという訳にはいかないでしょう。会議室の椅子なのでそんなに座り心地は良くないかもしれませんが、座って下さい。すぐにお茶の用意をしますね」

 そう告げると、俺の返事も聞かずにお茶の用意を始める。
 日本だからなのか、それともネルガルが日系企業なのか分からないが、プロスペクターが出してきたのは緑茶だった。
 お茶請けは豆大福。

「どうぞ、どうぞ。いいお茶っ葉を使っているので、私が淹れてもそれなりに美味しいと思いますから」

 プロスペクターが俺の正面に座り、緑茶を飲む。
 ゴートはそんなプロスペクターから離れた位置で護衛として立っていたが、羨ましそうな視線を緑茶に向けているのを見ると、実は緑茶が好きなのか?

「ふぅ……やっぱりこのお茶は美味しいですね。それにお茶請けの豆大福も……どうしました、アクセルさん。一応言っておきますけど、毒とかは入ってませんよ?」

 そう告げてくるプロスペクターに、小さく肩を竦めて緑茶へと口を付ける。
 ……へぇ、言うだけあって確かに美味いな。
 豆大福の方も、甘いけど過剰な甘さじゃない。
 緑茶の渋みが丁度いい具合に口の中の甘さを洗い流してくれる。

「喜んで貰えたようで何よりです。……さて、お互いにリラックスしたところで交渉と行きましょうか。まず最初に、アクセルさんはこのナデシコのクルーとして雇われることに賛成して貰えますか?」

 その言葉は嬉しい。
 元々俺はこのナデシコで活動したいと思って、ここにやってきたのだから。
 だが、それにしてもそこまで簡単に俺を信用してもいいのか?
 いや、勿論色々と何か企んでいる事はあるんだろうが……

「……随分とあっさり俺を雇うとか言うんだな。自分で言うのもなんだが、俺みたいなあからさまに怪しい奴に」
「そこはそれ、私の勘もあ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ