暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ソードアート・オンライン】編
131 ユーノとの暗談
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
SIDE 《Teach》

視界の端にある時計を見たら、時刻は22時20分となっていて、待ち合わせ場所に行けば先客が居た。

「待たせた」

「うん、待ってた」

待ち合わせていた人物──ユーノと当初待ち合わせていた時間より、誠に申し訳ない事に1時間以上もユーノを待たせてしまっていた。……当然、1時間半近くも待ちぼうけを食らっていたユーノも良い顔をしていない。

ユーノとの待ち合わせに指定した場所は新アインクラッド%烽フ、1層。≪異界竜騎士団≫のギルドホームが在った──思い出深い場所でもある。

俺とユーノは【SAO】から引き継げたコ
ル──【ALO(こちら)】で云うところの、ユルドを出しあって、新アインクラッド≠サの日その場所にプライベートホームを購入した。……恥ずかしがらずに云えば──俺とユーノ、時々ジェミニアにとっての愛の巣≠ナもあった。

……しかしながら、ある意味贅沢な悩みとも云えなくもないが、問題もある。……≪異界竜騎士団≫は最終的に21人のプレイヤーが在籍していた。なので、ユーノ──そしてジェミニアと暮らすには(いささ)か広すぎる様な気がしないでもない。

閑話休題。

「菊岡さん──もといクリスハイトに捕まってたんだよ。……とは云っても遅れたのは確かだ。それについての(なじ)りは甘んじて受けよう」

「やっぱり(おとこ)らしいね。……その漢らしさ>氛沍凾「じゃないよ」

サムズアップとウインクと云う──漢らしさ≠ニ可愛らしさ≠ニ云う二つの相反してそうな所作を、纏めて()せた黒紫の髪を揺らす闇妖精(インプ)>氛氓烽ニいユーノ。……いっそ倫理コード≠解除してこれからシケ込みたくなるが自重しておいた。

……仮想空間内とは云え、(ねや)で話すにはあまりにも無粋と云う事もある。

「【ガンゲイル・オンライン】を知っているな?」

「うん」

(……やっぱり原作イベント≠ゥ…)

幾つかは判らないが──ユーノは俺がするだろう質問@\想していたようで、俺の問いに間髪を入れず肯定する。……そしてそのユーノの語り方から察するに、これまでの一連の流れは、原作イベント≠セと半ば確信した。

これまで【ゼロの使い魔】──と、もしかしてもしかすると【幻想郷】に繋がる世界≠ナは原作イベント≠ニやらには知らず知らずの内に関わってきた。きっと今回の場合もそうなのだろう。……だが、ユーノ(まどか)にはそのイベント≠ェ終わるまでは詳しい話は()かない>氛氓ニ云うのが俺の中に不文律として存在している。

原作知識≠ェ必要である理由≠道筋立ててユーノに()けば──良い顔をしないだろうが、ユーノは知識≠
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ