暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ソードアート・オンライン】編
129 菊岡からの依頼
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
み砕いた後に吐き捨てる。……【SAO】事件′o験している和人のその拒否は、人外(ひとでなし)≠ネ俺は云うに及ばず──常人(ひと)≠ニしては正しいものだった。

……だって俺は、この事件について和人が動くなら俺も動こうかな≠竅A人間は割とどこでも死んでるしな>氛氓ュらいにしか、今のところは思ってないのだから。

……しかし菊岡さんは諦めてないようで…

「ここの支払いは──」

「和人の持ち合わせがないなら俺が出そう」

ここの支払い≠楯にしてきた菊岡さんだったが、俺が助け舟を出す。……こんな詐欺紛いの交渉は認めてやらない。菊岡さんには通すべきスジ≠ェあるはずなのだから。

「真人君──いや、そういう事か。……頼む、この通りだ」

「ちょっ…?」

和人に助け舟を出した俺を、光の加減か──眼鏡を光らせながら見た菊岡さんだったが、漸く俺の意図を悟ったのか和人に向かって頭を下げて頼みこむ。……しかし和人は年上≠ゥら頭を下げられる状況に馴れてないのか、驚いている。

……ちなみにもう1つの現実≠ナもあったアインクラッドは現実世界(こちら)≠ニは違って(しがらみ)の無い状況だったのでノーカウント。「升田 和人≠ニ《Kirito》は別人だよ」──とは和人の言である。

閑話休題。

「……とりあえず、頭を上げてくれ。訊きたい事もある」

「なんだい? 僕に答えられるものならなんでも訊いてくれ」

そう菊岡さんに頭を上げさせる和人。それの流れ自体が菊岡さんの思い通りにコントロールされている証左なのだが、そこは敢えて語るべきでも無いのでスルー。

「……俺が断ったらこの話は誰に行く」

「どうして僕が君達二人を呼んだのか>氛氓サれが答えだよ。……真人君なら報酬≠用意すれば動いてくれるからね」

「……判ったよ。その依頼受けよう。……ただし【ガンゲイル・オンライン】とやらのソフトはそっちで用意してくれ」

和人は、その場合≠ノなったら、俺が受ける事を見越したのか菊岡さんからのおねがい≠ノ頷いた。……【SAO】クリアした当時、菊岡さんに借り≠作ってしまったのか、和人は菊岡さんに頭が上がらないらしい。

結局その日は、ケーキを摘まみつつ、3人で幾つかの話──主に、今回の事件の現実的な起こし方%凾検証しているうちに和人がタイムオーバーになったので、3人での話し合い≠ヘお開きとなった。

SIDE END
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ