暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1252話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 目の前にはナデシコがあるというのに、ミロンガ改ではその大きさの為に艦の中に入る事が出来ない。
 考えてみれば、ミロンガ改とエステバリスは3倍以上も大きさに差があるんだから、こうなる事は必然だったんだろうけど。
 シロガネみたいに、最初から特機も含めて運用されるように作られているとか、アークエンジェルみたいにミロンガ改と同じような大きさの機体を運用する為に設計された艦なら問題はなかったんだが……
 どうしたものかと頭を悩ませながらも、プロスペクターが連合軍に対して言っていた、ミロンガ改はネルガルが独自に設計した兵器って言い訳は意味がないんじゃないか? と、ふと思う。
 ナデシコに入る事が出来ない機動兵器ってのは、ちょっと色々どうよって訳で。
 いや、それともナデシコで運用するのはあくまでもエステバリスだけであって、ミロンガ改がここにいるのはある種の偶然の結果とか?
 ……まぁ、その辺は向こうで辻褄合わせをしてくれるだろう。
 色々と怪しそうな男だったが、それだけに有能そうではあったし。

『どうしたんです? 艦の外で止まって』

 俺とテンカワが一向にナデシコの中に入らなかったのを不思議に思ったのだろう。再びプロスペクターが通信に姿を現す。

「見て分からないか? 俺の機体とエステバリスでは大きさが違い過ぎてな。艦の中に入る事が出来ないんだよ」

 その言葉は予想外だったのか、プロスペクターの表情は一瞬だけ唖然としたものになる。
 まぁ、ここまで予想外の展開になるとは思いもしなかったんだろう。
 というか、図書館で調べた限りでは人型の兵器ってのはデルフィニウムくらいしかないし、ナデシコではエステバリスを開発した以上デルフィニウムを使う予定がなかったんだろうから、この辺はしょうがないか。
 そもそもデルフィニウムって地球上での運用は考慮されていない、完全な宇宙専用機っぽいし。

『ふむ、そうですね。ではナデシコの荷物搬入口の方からお願いします。そちらからなら、その機体……名前は何と仰るのですかな?』

 こんな時でも、少しでもいいから情報を得ようとする辺り、色々と抜け目ないな。
 もっとも、機体名を教えたところでこの世界……ナデシコ世界とでも言うべきこの世界でミロンガ改の情報を得られる訳がないだろうが。

「ミロンガ改、だ」
『そうですか。そのミロンガ改という機体も入ると思いますので、よろしくお願いします。機体が格納庫に入ったらすぐに案内を向かわせますので、動かずにお待ち下さい』
「分かった」
『テンカワさんは、アクセルさんに荷物搬入口の場所を教えてあげて下さい。艦内を見回っている時にどこにあるのかは見てますよね?』
『あ、はい』

 そうだよな。この状況で俺に独自行動をさせる気はないか。
 今の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ